※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

昨日の検診で膣カンジタと診断され、薬を使った後に出血があり、原因が不明。流産の可能性もあると言われ、安静にしています。経験のある方いますか?

昨日検診に行って、おりものの検査をしてもらったら膣カンジタと言われました。
膣に入れる薬をもらって、投与して何時間か経ったらおりものに血が混じってというかほぼ血が出てました、、。
急いで病院に行ったら、赤ちゃんは無事だったものの原因がわかりませんでした。

先生からは流産の可能性もあるし、薬の原因かも分かりませんから安静にしてください
と言われました。
未だに少量ではありますが出血しています、、💦
このような経験ある方いますか??

コメント

なー

私も妊娠初期から出産までずっとカンジタを発症してました。
辛いですよね…織物の検査で早流産する可能性があると言われてましたが、無事に出産できました。
私は膣剤と塗り薬を併用していて、10週ころに茶色っぽいおりものと腹痛があって見てもらったところ切迫の診断でした。膣剤は継続だったので、あまり深く入れすぎないようにして、ナプキンをつけて夜寝るようにしていました。

出血しているようなら安静第一です。
生理痛のような痛みもあるようだったら、かかりつけの先生にもう一度相談して見てもらった方がいいと思います。初期は本当に何が起こるかわからないので…お仕事していなくてもしていてもシャワーもすぐ出るようにした方がいいかもです。

• えりな

えりな

そうでしたか、、!
    無事に出産できてよかったです!

生理痛の痛みも軽くですがあります、、。
    しばらく安静にして、出血が長引くようなら病院に相談しようと思います(´;ω;`)
    ご回答ありがとうございました!

• 4月18日
なすび

私も妊娠してから慢性的にカンジダになってしまいずっと治療しています
痒いし汚いしで大変ですよね(T-T)

膣錠入れる際に膣の中を綿か何かで拭かれませんでしたか?
私はいつも結構な強さで膣の洗浄してから錠剤を入れてもらってました、なのでその翌日織物に混ざってピンク色の血が付いていたり…
ただその際は出血は1度きりで続いてはいなかったのでまだ続けて血が出ているなら不安ですね…
問題がないといいですが安静に過ごしてくださいね😭

• えりな

えりな

痒くて辛いですよね、、

昨日は先生に入れてもらったので、自分で入れるところを見てません、、。
    でも洗ってから入れてもらったと思います!
    膣の中を洗ってから入れた方がいいですかね??
    今日からは自分で入れるので、お風呂入ってから入れようと思っています。
    しばらくは安静にします!(><)
    ご回答ありがとうございました!

• 4月18日