※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりが続いていても、栄養を考えて食べることが大切です。安定期に入ってもつわりが続く場合は、食べやすいもので栄養を摂るように心がけましょう。妊娠糖尿病などのリスクも注意が必要です。

つわり中は食べれる物を食べれる時にって
よく言われますがもし、18.20週目くらいに
なってもつわり続いてても食べれる物を食べてていいんですかね?つわり落ち着いたり安定期入った頃には栄養考えて食べてとか言われてるけどつわり続いてたら栄養あるの食べるの難しい気がして…。
私は明日から安定期になりますが
妊娠してからつわりも酷いし食べたいやつしか
受け付けないからお菓子食べたりアイス食べたり普通にしてます。夜ご飯も作れないので弁当買ってきたり外食してばかりです。妊娠糖尿病とか心配です…。

コメント

まな

私はつわりが酷くなかったので参考にならないかもしれないですが…🙌✨
お菓子しか食べられない時などは極力栄養取れるようにとフルーツ(イチゴやバナナ、プルーンは便秘解消にも良かったです💛)食べてましたよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
納豆が無理じゃなかったら一日一個はたべるとか、食べられそうなもので栄養あるものを取り入れたり٩꒰ ´ᆺ`꒱۶それでも悪阻の方がまさるなら無理することはないと思います!
食べられないなって時は野菜ジュースにしたりしてました

• ぽ

落ち着いたら栄養あるやつに
    気をつけようと思うんですけど
    なかなか落ち着かなくて心配です😔

ちょっとずつ試してみます!

• 4月18日
  • まな

まな

15週なのでそろそろ落ち着くといいですね🤧💦体調が悪くなるってそれだけさぁさんのお子様はいっぱいいっぱい頑張ってるってことですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    病院でも今こういうものしか食べられないですって相談してみてください!いいアドバイス貰えると思います!
    私が妊娠中はマックのポテトや好きなスタバのフラペチーノ我慢出来ず飲んでいました。罪悪感もあったのでつわりが落ち着いた頃から栄養あるのもを意識するようにしましたが無理な頃は無理と諦めてもいいと思います!
    でも極力取れる時に摂取してくださいね!✨
    赤ちゃんは頑張ってます!さぁさんも赤ちゃんと頑張ってください💕

• 4月18日
  • ぽ

早く落ち着いてほしいです😔
    頑張ってるから私もがんばろ!って
    思うんですけどやっぱり毎日辛すぎて泣いたり弱音はいたりします…。
    金曜日健診なんで、相談してみます👍
    ありがとうございます😂❤️
    もう少しで終わる事を信じて
    頑張ります😭

• 4月18日
  • まな

まな

ちなみに私は体重妊娠後期に入ってガンっと体重増えてしまってtotal15キロ増えてしまいました( ・᷄ὢ・᷅)
    それだけ産道が細くお医者様からはもう少し太らなかったらもっと楽に産めたことでしょうとアドバイスを頂きました!
    幸いにもお菓子しか食べられない時もありましたが妊娠糖尿病にならなかったです!✨みんな個人差もありますし体調や体型、体の作りが違うのでさぁさんもならないとは言いきれませんが、
    いまはさぁさんが食べられるものを頑張って食べてください👶✨

• 4月18日
  • ぽ

私、常にムカムカするし吐く時も
    あるけどパンとかお菓子ちょこちょこ食べてるんで体重増えるのが怖いです😢
    先生に何か言われるまでは
    食べれる物食べようと思います😓

• 4月18日
  • まな

まな

わかります🙌お散歩は行けますか?一人で散歩が無理そうなら付き添いの方とぜひベビー用品見に行ったりすると楽しみが勝って気晴らしになりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎もちろん疲れるので休み休みでたまには食べたい御褒美のスイーツなんか買ったりして✨
    直接栄養が関係してくるのはもっと週数進んでからだと思うのでいまは無理なくが一番だと思いますよ( ˙꒳˙ )頑張ってください!

• 4月18日
  • ぽ

散歩は行けてないです。
    ただ、週末旦那が休みなので
    毎週末どこかしらに出掛けてます。
    でも、出掛けてる最中に気持ち悪くて
    歩くのやっとで楽しめません…。
    それでも、気が紛れるので旦那が
    連れ出してくれて嬉しいんですが
    思うように動かない体、すぐ疲れる気持ち悪くて辛くなるなんか悲しくなります😔ありがとうございます😭

• 4月18日
  • まな

まな

わかります(´;ω;`)私は妊娠中口数の多い旦那の相手してるとだんだん疲れるのと気持ち悪さでイライラしてしまって楽しめませんでした(´;ω;`)
    今が一番辛い時かも知れませんが後数日我慢すれば!と振り絞って頑張ってください😭💛
    私は今思うと妊娠中の辛さがあったから今のムスメが可愛くて仕方ないし、自分のお腹で一人の人間が作られていた事を考えると辛くても頑張ってよかったと思います☺️✨さぁさんの赤ちゃんが元気に育つようママファイトです!

• 4月18日
  • ぽ

私もイライラするの増えましたが
    言い合う体力もなくて無視して
    ぐたーってしてます笑
    頑張ります😖👍

• 4月18日
  • まな

まな

わかります( ´~`)w
    体力使いますもん妊娠中は( ´~`)

• 4月18日
  • ぽ

たまにつわりがちょっと楽な時に
    旦那にグチグチ言われるとこっちも
    キレたりしますが最近はグチグチ言われても「うん」しか言いません笑笑
    イライラよりも気持ち悪さが勝ちます😂これからもっと大変ですよね😅

• 4月18日
  • まな

まな

わかりますわかります妊娠中そんな感じだったなーと思い出しました🤣👏
    もういいやってなって折れた方が楽ですよね(笑)
    そうですね〜でも安定期で体調がいい日って気分よかったりするのでそういう日が早く来るといいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    妊娠後期はまた違う体の痛みや重みがあるのでこれまた大変になると思いますが辛抱ですヾ(´。• •。`)ノ

• 4月18日
  • ぽ

早く来るのを祈りたいと思います😂👍
    妊娠中は色々な事に耐えるしかないですよね😵

• 4月18日
ゆうママ

私も妊娠中ずっとつわりだったので、食べれるものを食べてました!
栄養は一応妊婦も飲めるサプリをとってみたりしてました(´-д-`)
気持ち悪いから栄養とか考えてられないですよね!
お医者さんに尿蛋白とか体重とか指摘されない限りは食べれるものを食べたいときに、でいいと思いますよ!

• ぽ

ありがとうございます!
    分かりました👍

• 4月18日
さくら

お菓子やアイス、お弁当や外食・・・
妊娠糖尿病が心配になるような物しか食べられないならそれでいいんじゃないですか?何も食べないよりマシだと思います。

かづさ

薬局にエビオス錠と言うツワリに効く薬があります😋効く効かないは個人差があると思いますが…
私の周りはツワリの時に助けられたと言っていました‼️私も実際助けられました😋
もちろん妊婦オッケーなので、試して見てはいかがでしょう?

• ぽ

薬局に売ってるんですね!
    早速、旦那が帰ってきたら
    買いに行こうと思います😂

• 4月18日
  • かづさ

かづさ

普通に薬局にありますよ😋
    こんなのです‼️

• 4月18日
  • ぽ

わざわざありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月18日
m

私の叔母さんは3人子供を産んでおり
3人とも10ヶ月まで悪阻があり
10ヶ月まで吐いてたと仰ってました

そう言う方もいるので、週を重ねても良くならない場合は、先生へ相談した方がいいです。
早く良くなると良いですね。😭

• ぽ

出産する時まで続く人も居るらしいですね😔私、つわり始まった1日目で心折れて今までも何十回泣いたか分からないし何十回弱音はいたか分からないのに毎日辛いのに出産まで続いたらとか考えたら精神が今以上に狂いそうです😔元気に育って生まれてきてくれればそれだけでいいけどつわりは辛すぎます…。

• 4月18日
  • m

m

辛いですよね。
    聞いた話ですが、辛すぎて自殺を考える人もいるそうです。
    そういった方は母体の命を尊重して、人工中絶をするのだそうです。
    鬱になる気持ちよくわかります。。
    かなり精神的にきますよね…

上の方のエビオス錠というのが気になったので、私も病院の先生に聞いてみてOKが出たら、飲んでみようかなと思います。

• 4月18日
  • ぽ

せっかく授かった命。
    自殺や中絶は考えたことありませんが
    そぉゆう気持ちもでてくるくらい
    つわりは辛いってことですね。

私は今日の夜買ってきて試そうと思います!

• 4月18日