※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
産婦人科・小児科

今通っている産婦人科とは別の病院で出産したいと考えています。次の健診がGW明けで10週目になるので、その時に病院に連絡すればいいでしょうか。

今通ってるん産婦人科でなく、もう一つの産婦人科で産みたいと思ってるんですが、次の健診がGW明けで10週ちょっとになるんですが、その時に病院に言えばいいんですかね?💦💦

コメント

咲良

大丈夫ですよー^ ^

medamayaki

私もちょうどそのくらいの時に産院変えました!今通ってる所に話せば紹介状書いてもらえますよ^_^

れよ

行った先が早くに分娩制限かかってしまうところでなければ大丈夫だと思います!

rinrin

紹介状を書いてもらうのにお金がかかると聞いたので、経過が順調で何か検査など前の病院で受けてなければ次の検診から違う病院に移って平気だと思います(^^)
私も8週ぐらいに悩んで病院で相談したら、「大学病院みたいな大きいとこじゃなければ黙って変えちゃって平気だよ」と言われたので母子手帳を貰って初めての検診(12週)で紹介状なく受診できました☺️

あーすー

ありがとうございます!
次の健診でがん検診とか高いやつやるんですが、その前に新しい病院行ったほうがいいですかね?

2回検査するとかになっちゃいますか?😞😞😞

rinrin

紹介状書いてもらって検査結果だけ次の病院に渡す感じになると思うので、2回検査はしないと思いますが手間もかかるので次から新しい方に行くのがいいと思います☺️