※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
妊活

不妊治療中で体外授精をしており、受精卵の成長状況を知りたい。胚移植のタイミングについて悩んでいる。

不妊治療して三年になります(^ ^)
体外授精の治療最中です。
4月16日に初めての採卵をやりました!!
今日、病院に電話して受精卵の成長の様子を聞きました。
▲分割って言われたんですが、数の分割が大きい程、卵のグレートがいいって事か教えたいただけると幸いです。
先生に聞けば良かったですが、忙しそうだったので、聞く事が出来ませんでした。。

今月、胚移植するか悩んでます。
凍結した後に来月 胚移植すると確率が高いと書いてあるんですが…どうしたら良いか悩み中です。
皆さんは、どのタイミングで胚移植されましたか??

コメント

panman

私は、採卵した周期はお休みして凍結しました。で、次の周期で凍結胚移植して1回で授かりましたよ🤗

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊
    1回で授かったですね💕
    おめでとうございます✨

凍結胚移植した方が確率が高いのかなぁ🤔明日か明後日、病院に行って先生と胚移植するか決めようって事になりました✨出来る事ならば、1回で授かれたら嬉しいなぁって思ってます‼︎

• 4月18日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます😆

凍結胚の方が確率は高くなるって言われました。
    それに、採卵後だと卵巣や子宮にも少なからず影響があり腫れてしまったりのリスクもあります。なので、採卵周期は休んで子宮や卵巣を休ませてあげた方がィィって言われました。
    人それぞれだと思いますが…。。
    万全の状態で望むなら身体の事を一番に考えた方が良いかもしれません!
    無事に授かれることを祈ってます🤗
    頑張ってください😊

• 4月18日
  • kuro

kuro

そうなんですね☺️
    情報ありがとうございます!!
    明日、病院に行くので、先生と話せたらなぁって思います。
    授かれる事を信じて頑張ります✨

元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます🎶

• 4月18日
はな

私は採卵してたくさん採れたので二週期ほどお休みして子宮をホルモン剤で整えてから移植しましたよ!
採卵した卵は胚盤胞まで培養してもらい凍結しました!その中の1番いいやつを解凍してSEET法で移植しましたよ!それで一回で授かりました!

• kuro

kuro

1回で授かれたんですね💓
    おめでとうございます‼︎

二週間お休みしたんですね✨
    どうしたらいいか悩み中です🤔
    夜、主人と話してみようと思います🎶

• 4月18日
  • はな

はな

二週間ではなく二週期で2回生理見送りました((´∀`))

ホルモン補充も10割負担でお金がかなりかかりましたが、おかげで内膜も10mmもあったので、ホルモン補充移植してよかったなと思います。

胚盤胞まで培養して凍結したほうが確立があがるみたいですが、胚盤胞になるまで細胞分裂せず全滅することもあると聞いてし不安でしたが培養士さんとの相談時間もあったので安心して胚盤胞まで私は培養してもらいました!
    万全の体制で移植したほうが後悔ないと思うのでよく相談してみてくださいね😊❤️

• 4月18日
  • kuro

kuro

間違えちゃいました😂二週期見送ったですね😌全滅することもあるんですね💦💦勉強になります✨
    今回、胚移植出来る状態であれば、やってもいいかなぁとも思ってるんですが…どうしたらいいか悩み中です。

内膜10ミリ 羨ましい😁
    今まで10ミリ以上になった事がないので、私も10ミリ以上厚くなってくれるといいなぁ!!

先生には、今月 移植したらいいか分からないですって伝えたら、明日、診察して考えましょうって言ってくれたので、相談して進めたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます。

元気な赤ちゃんを生まれてくる事を祈ってます💓

• 4月18日

子宮の様子をみてもらってきめた方がいいですよ。私は先生に任せていて見送った方が良さそうと言われたり、採卵してすぐいける!ってときもありました。頑張ってください!

• kuro

kuro

おめでとうございます💓

明日、病院行くので先生と話して決めたいと思います✨アドバイスありがとうございます!!

授かれる事を信じて頑張ります✨

• 4月18日

退会ユーザー

ファイト~!

• 4月18日
  • kuro

kuro

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます!!

• 4月18日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    \(^^)/

• 4月18日
ママリ

採卵後は卵巣が腫れて腹水もたまってたので、一周期見送りました😊
自覚がなくても、身体には結構負担がかかってるみたいで!
1度目の移植で妊娠出来ました🤰

• kuro

kuro

1回で授かれたんですね💕
    おめでとうございます!!

体外授精は身体に負担がかかるんですね💦私も出来る事ならば、1回で授かりたいと思っているので、先生と相談したいと思います✨

• 4月18日