※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルッチ
子育て・グッズ

高熱から熱が下がり、突発性発疹か不安。病院行かず大丈夫?アドバイスください。

おはようございます。高熱から、熱が下がりまして、2日目身体にポツポツ!突発性発疹かな?先生には下がったら。なる人いるって。私、肝心な事聞くの忘れてまして、発疹なり始めたら病院いくか聞かなかった💧次第に消えるとか、言われたけど、病院行かずでも大丈夫ですか?優柔不断な私。こんな私にアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

りあぽんママ

突発性発疹は自然に消えていくので、病院行かなくて大丈夫ですよ✴病院で薬とか出されるわけじゃないので!

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます😊
    自然に消えていくのですね。わかりました。ホッとしました。🙇‍♀️

• 4月18日

正月明けに突発になったんですけど、熱下がったらお腹にポツポツ!ああ、もう突発だと思い行きませんでしたよ!、もし突発だという判断が欲しかったら行っても良いのでは?

熱で辛かったのにまた病院で泣いちゃうのも可哀想だなぁと思っての判断でした。

突発=不機嫌病とも言われてます。頑張ってください!

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます😊
    突発性発疹判断欲しかったら病院。熱がまた上がったら、違う病気だし、病院。みたいな感じで様子みます!確かに病院で泣くの可哀想ですもんね。不機嫌病!確かに不機嫌かも!

• 4月18日
あい

突発性発疹は、後々書類等で何ヶ月ごろされましたか?みたいな検診度に書いたりする機会もあるので、病院に行って突発だね、と診断してもらうのもいいかなー?と思います。自然に引いて行きますけどね(*‘ω‘ *)
突発性発疹になると発疹でた後の方が熱で少し免疫も下がっていて風邪を引きやすいそうです。お大事にされてくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます😊
    そうなんですね風邪などひきやすくなったりしちゃうんですね!きをつけなきゃですね😱免疫下がって、これから色々な、病気始まりますね😭頑張ります

• 4月18日