※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
お金・保険

育児休業給付金についての質問です。出産後、育休中で来月から仕事復帰予定。給付金は1ヶ月ごとにもらえるが、今月はもらえないでしょうか?

育児休業給付金について質問です。
8/31に出産して、今育休中で来月から仕事復帰します。
給付金は1ヶ月ずつもらえるように申請しているのですが、今月はもうもらえないんでしょうか?

コメント

さあまま

育児休業給付金は、2ヶ月に一回の申請になります!

• ミッティー

ミッティー

1ヶ月ずつの申請も出来るみたいなので、私は1ヶ月ずつにしています。

• 4月18日
  • さあまま

さあまま

そーなんですね!考えてみると復帰の関係もあるので、1ヶ月の申請もないとですよね!!😯

• 4月18日
ぽぽ

1ヶ月ずつもらえるようにしてても、2ヶ月にしてても
どちらにしても育休期間は貰えますよ!
書類上の育休の期間が今月末までなら今月分は出ます!
私は4月1日入園なので、書類上は4月9日までとなってる為
今月分はでません。
復帰自体は4月10日ではなくもっと後なので間の育休ではなくただ単に働いていない期間がある感じです。

• ミッティー

ミッティー

じゃあきっとまだ入金されてないだけですね!
    ありがとうございます。

• 4月18日
ザト

1ヶ月ことでも2ヶ月ごとでも、復帰日の前日分までは日割りでもらえますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
復帰日前日までの分は復帰日以降にしか申請できないので、復帰してからの振込となります💡

• ミッティー

ミッティー

今月もらう分は3月分までので、4月分は5月に復帰してからもらえるってことですか?
    5月は給付金と給料がもらえるってことなら嬉しくなっちゃいますけど、期待しちゃっていいのかしら?!

• 4月18日
  • ザト

ザト

いつまでの分かは出産日がわからないのでなんとも言えません(育児休業給付金は月区切りではなく、育休開始日区切りなので💦)が、復帰してからもらえるのは確かです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月18日