※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、ドーナツ枕を使い始めたが、絶壁が治るか心配。吸引分娩の影響も気になる。まだ髪の毛が少ないので気になっている。

4ヶ月の娘がいます。睡眠中の吐き戻しが多かったのと月齢が小さい時枕が高くて苦しそうに見えたので、赤ちゃん用のドーナツ枕をしないでタオルを敷いて寝かせてました。
吸引分娩だったのも関係しているのか娘は絶壁で頭が長いような気がします。
最近になってドーナツ枕を使用し始めましたが絶壁はもう治らないですか?
まだ髪の毛も少ないのでなんだか気になってしまい。

コメント

まる

同じく絶壁になっちゃいました💦
うちも吸引分娩でした(おでこから出てきました)が引っ張られたところはもう吸収されて頭の形は普通に戻りましたよ🙆
最近寝返りしたり枕をつかんで顔に乗っけたりし始めたので枕はしてません。
後ろから見るとハゲたおっさんですが😅
ハイハイとか始めると自然と治るって聞いたことがあったので、私はあまり心配していません😄

• Rihori

Rihori

寝返り始めましたか!うちはまだです。首がすごい角度になってますが😂
    私の友達の赤ちゃんはまん丸なのでちょっと心配なってしまいました💦
    ねんねが多い時期は仕方ないと思っていますが、お互いに早く治るといいですね!

• 4月17日
かいる

うちは主人の遺伝的に絶壁ですが、髪ふえたら気にならなくなりました。
下の子は、捕まり立ちしだしたら、丸くなってきています

• Rihori

Rihori

うちの旦那も絶壁です!遺伝もあるんですかね😂やっぱり起きてる時間が長くなると治ってくるものなんですかね😊見守る事しか出来ないので成長と共に頭の形も観察していきます!

• 4月17日
ゆめはる

うちも一番上の子が吸引分娩でした。
向き癖もあって左が絶壁になりました😭
1人目だったのですごく気になって助産師さんに相談したら大体1歳半〜2歳くらい迄に少しずつ変化すると聞きましたよ。
4ヶ月ならまだ大泉門も開いている時なので絶壁が治らないことはないと思いますよ!

• Rihori

Rihori

そうなんですね!成長と共に早く整ってくるといいなぁ。髪の毛も薄毛なので余計に目立ってます😂赤ちゃんならではって感じでそれもまた可愛いんですがね👶✨

• 4月17日