※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸が効果なし。イチジク浣腸で処方されるが、お腹痛くなるか心配。

2ヶ月半の女の子のママです。
うちの子は便秘ぎみで2日に1回綿棒浣腸で排便させてますが、今日便秘3日目でいくら綿棒してもだめです。
医者に行くとイチジク浣腸処方されるらしいですが、赤ちゃんはお腹痛くてずっとグズグズにならないんでしょうか?

コメント

あさひ

ならないですよ!その時だけです(^^)
私は娘がひどい時は毎日同じ時間に綿棒やってましたよ!そしたら生後3ヶ月から治りました!

最近離乳食が進んでまた便秘気味ですが😂😂

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    イチジク浣腸ってお腹が痛そうなイメージだったので、可哀想で😅
    でも便秘も可哀想で😅
    どうしたらいいか困ってたんです。
    あんまり出ないようならお医者さんにいってきます。
    ありがとうございました。

• 4月17日
  • あさひ

あさひ

お医者さんには出さない方がかわいそうだから、出そうって言われましたσ(^_^;)
    一生懸命うんち出すような仕草はしてましたが、娘は泣きませんでしたよ(^^)まだ月齢も小さいので3日間でなかったら行ってしまった方が良いかもですよ💡
    早く治ると良いですね💦

• 4月17日
  • TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    今日行ってこようと思います!

• 4月18日