※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

来月娘を連れて初めてのディズニーへ行きます!神奈川からなので近いんで…

来月娘を連れて初めてのディズニーへ行きます!
神奈川からなので近いんですが、渋滞回避の為いつも朝5時頃に出発してました。
今回は娘がいるのでどうしようかと…

娘はいつも20時すぎに寝て、朝は7時〜9時の間に起きます。
5時とかに起こすのは可哀想かなと思うんですが、渋滞にはまったら余計可哀想かな?とも思います。
普段車は嫌いではないですが、長時間になると動きたくて愚図りだします。
でも早朝だしずっと寝てるかな?
1回起きちゃったら寝ないかな?
とかいろいろ考えます😭

1歳前後の子と遠出する時って出発時間どうやって決めてますか?

コメント

pipipipipi

先日、東北から車でディズニー行きました🙌🏻
前泊だったので、行きは娘の昼寝の時間を狙って行ったので、東京まで寝ててくれました🤣
朝食後に車乗せたら寝ないですかね?🤔

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    娘さんずっと寝ててくれたんですね😄

うちは朝起きたら次寝るのは15時前後で、寝ても30分〜1時間なんです😭

• 4月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

当日は、ディズニー内で寝られたので、帰りはギャン泣きで大変でした🤣笑笑

そうなんですね💦
    おもちゃで気を引いて頑張るしかないですね😱

• 4月17日
Lieb

うちは都内で30分でディズニーで、朝6時目標に出発しています(>_<)
ですが、何だかんだ6時半出発が多いです😅
子供の起床時間は同じ感じです。
パジャマのまま向こうに行ってあったで着替えさせてます!

@yano☺︎︎

同じ神奈川住みです!
行かれるのは平日ですか?土日ですか?
うちは横羽→湾岸のコースで渋滞なしなら40分くらいで着きます✨
土日は朝のこのコースはあまり混んでないので、8:00オープンなら7:00に出れば開園ちょっと前に着いてます🙆
平日は混むので、6:30目標に出るようにしてます🍀
土日に行く時は、起こさなくても勝手に起きてくれますが、平日は出るギリギリに起こして、寝起き悪ければそのまま車乗せて現地ついてから着替えさせてます!

日月

埼玉からになりますが、今日車でディズニーに行きました。
いつもは私たちも渋滞回避と思い4時頃に出発していたのでが、今回思いきって6時半頃に出発しました。
みなさん出勤する時間より少し遅いくらいの時間に道路を通ることで逆に空いていてビックリでした(○_○)!!

4時頃出る日は、娘はパジャマのまま そっとチャイルドシートに寝かせて出発していました。
1歳頃でしたが、シートを倒して使えるタイプのものなので、ディズニーまでノンストップで行き、娘は全く起きずでした。

今日は出発後30分はご機嫌で歌っていましたが、その後またディズニー到着までぐっすり寝てくれました。
電車で行く日は5時に起こしてベビーカーで行っています。電車だはいつも寝なくて、舞浜に着いてからオープン待ちの列でいつも寝ています。

特別な日なので、1日くらいに生活リズムが乱れても良いか💡と思って、できるだけディズニーを楽しめるように出発時間は決めています(*^^*)