※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子連れでの新築訪問を断る方法を相談されています。主人が社交辞令で誘ったため、困っています。

新築に子連れで来たいと言っている人にどうやって断れば角がたたないですか?😵💦

詳しくは割愛しますが、以前他人のお子さんに家を思いっきり傷つけられ嫌な思いをしたからです…

ちなみに、「主人がダメと言うから」はたぶん使えません…😅
優しさのかたまりのような主人で、ゴテゴテの営業マンなので、以前「ぜひ家に遊びにいらしてください」と社交辞令をニコニコ笑顔で言ってしまっています( ;∀;)

コメント

あき

姑が泊まりに来てるとか私は使います^_^

• R

R

回答ありがとうございます‼
    なるほどです‼
    候補に入れてみます😄

• 4月17日

「今家荒れてるから」とか
「バタバタしてて綺麗に出来てないからお外でランチにしよう!」とか
「買いたいものあるからショッピング行こう!」とか
「(兄弟)が泊まりにきてるから」とかですかね😂

• R

R

私も外でなら全然いいし、むしろランチいきたいんですけど、相手は「家」に来たいそうです( ;∀;)

「バタバタでまだ綺麗にできてない」は使えるかもしれません😆

• 4月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

スケジュールが合わないとかはどうですか?
でも友だちとかなら仕方ないかなー我が家も他人の子供に傷つけられまくりましたがもう諦めてます( ;∀;)
せっかく時間作って新築祝いもしたいと言ってくれてたので来ていただきました(・∀・)

• R

R

諦めも必要ですよね😣💦
    以前結構嫌な思いしたので新築の間はなるべく避けたくて…💧
    赤ちゃんならいいんですが、2歳と3歳の男の子なので怖くて…😵

日が合わないと一回言ったらじゃあいつ空いてると?と言われてしまいまして…💧

• 4月17日

日程だけ決めて当日ドタキャンですかね😂
子どもが熱だしてーみたいな(´・ω・`)

• R

R

か、かなり罪悪感が…(;・∀・)💦

• 4月17日
YY

サークル作って、自分の子供と相手の子供を入れてしまう、、、とかはどうでしょう?

新築で家を傷つけられたくないから子供は基本この中で遊んで貰ってますー(^-^)
みたいな、、、?
やりすぎかな?(^_^;)

ううーーん、
難しいですねー(*´>ω<)
というか、営業マンの旦那さんが、、、ということはそんなに親しくない間柄なのかな?

もう完全な嘘でもいいなら、
台所で水漏れが見つかって、、、
しばらく保険屋と相談しながら工事の手配などしなくてはいけないくて、、、すみません。
みたいのはダメかな?
取引相手とかだと苦しいけど、あまり付き合いのない方なら、、、いける?かな?(^_^;)

• R

R

来たがってる人達のおこさんは2歳3歳のおとこのこなのでサークルは厳しいですね( ;∀;)

来たがってる人達は私の職場の先輩たちで、以前たまたま会った時に主人が社交辞令をニコニコしながら言ってしまったんです😅💦💦

家の補修に来てもらう予定は確かにあるので、それを理由に言葉を考えてみます‼
    色々アイディアありがとうございます🍀

• 4月17日
あかちゃんまん

2-3日前に子供熱だして〜と断ります💦

まだ建ててないですが、マイホーム計画中で実姉の子ですら呼びたくないので断ってます(笑)

• R

R

なるほどです💦

めっちゃわかります😰
    うちも兄嫁さんが自分の子に全然注意しない人で…💦💦

• 4月17日
ママリ🔰

私も去年マイホーム買ったので、しばらくは(数年は)子連れで来るの拒否る予定です😂
私だったら
「ごめんねー母が体調崩してバタバタしててー😭」「義母がしばらくこっちで暮らすことになってー😭」とか適当に言い訳つけて拒否ります(笑)。

• R

R

同じ方がいて安心しました( ´∀`)

それ、いけそうですね!!
    ありがとうございます‼

• 4月17日
リエ

私なら「家事・子育てしつつ、片付けしてるからとてもじゃないけど人を呼べる環境になってない💦片付けが落ち着いて、人を呼べる環境になったら声掛けるね!」ですかね。

• リエ

リエ

我が家も、去年新築建てました。友達がお下がりの服を新居に持って来てくれるって言うのでお願いしたら、まさかの5歳の娘さん連れてこられました…。傷つけられはなかったですが、かなりドタバタと凄まじかったです。

• 4月17日
  • R

R

なんか説得力あります( ´∀`)
    私の場合、それ事実なのでそれも使わせてもらいます😅💦💦

• 4月17日
  • R

R

5歳だったらパワーもすごいですしね😅💦
    要はそれを親が注意するかしないかですよね💦

• 4月17日
  • リエ

リエ

こちらから、「声掛ける」と言ってしまえば相手は声掛けられるのを待つことになります。そのまま、放置プレイで…(笑)

友達、注意しないくて😅💦思わず5歳児について、友達の言動について質問しました。

• 4月17日
  • R

R

私もそう思ってたんですけど、以前そのように断ったママ友は「そろそろ片付いた?」「いつ頃大丈夫?」とぐいぐいくる方がいて…💧

私も注意しない親御さんとは付き合いたくないです😅

• 4月18日
  • リエ

リエ

うわー…、面倒くさい(苦笑)「それがさ、義母が遊びに来たりして相手しなきゃならなくて片付けに手が回らなくて💦」「もー、片付かないよ😅どうしよう💦(日頃呟いておく)」とか。

ですよね😅

• 4月18日
はな

一生呼ばないわけにはいかないし、ご主人がいいなら私ならいいというと思います。答えになってなくてごめんなさい、これから子供も大きくなって傷もつけるでしょうし子供の友達もくるようになるとおもうので、、

• R

R

呼びたくないのは新築のうち(1~2年)だけです🍀
    そのうち自分の子が傷つけるでしょうから😅
    自分の子でもまだ傷つけてないうちによその子に傷つけられるのがなんか嫌で…💧

• 4月18日