※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペプシコーラ
子育て・グッズ

博多区吉塚周辺の子育て環境や学区について教えてください。他におすすめの子育て場所もあれば教えてください。

マンションか戸建ての購入をを検討しています。子育てしやすい環境を探していて、博多区吉塚周辺に住まれている方どうでしょうか?出身が福岡ではないので、学区などもよくわからないのですが、吉塚あたりの学区はどんな感じでしょうか?
他にも博多区、南区、中央区辺りで子育てにおすすめの場所があれば教えて頂きたいです!

コメント

はるか

職場が吉塚で、同僚の方で吉塚の小中学校通われているお子さんいる方がいました。
その方曰く、吉塚校区は他の地区に比べて子供の学力が低いそうです😅💦
市営住宅や昔ながらのお家も多い、語学学校もあるので外国の方も多いので治安も微妙な感じですが、吉塚でも駅前のあたりはマンション多く若い世代が多いイメージです♪

個人的な意見ですが、私なら子供を吉塚の学校にはあんまり行かせたくないかなーって思わなくもないです😅

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

ご返信ありがとうございます😊遅くなりまして、すみません💦

詳しくありがとうございます!駅近くは綺麗でしたが、実際住まれてる方のお話を載せて頂き大変参考になりました!
    私も候補からは外そうかなと思います。

• 4月21日
のーむ

福岡に20年ほど住んでいましたが、北九州・筑豊以外(笑)はどこも変わらないと思ってました!頭いい子はその学区のトップなどの公立行くなど。東区も少し治安が悪いと聞いていました。
大野城市は最近子育てしやすいランキングに入ったらしいですよ。

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

ご返信ありがとうございます😊遅くなりましてすみません!
    北九州に数年住んだ事があります!場所によっては良くないですもんね😅💦
    大野城いいらしいですね!
    少し調べてみようかな☺️ありがとうございました😊

• 4月21日
しめじ

南区に住み始めました〜!
住宅街でお家やマンションが多く
ドラッグストアなどもあるし
ぜんぜん便利でいいと思いますっ!

• ペプシコーラ

ペプシコーラ

ありがとうございます!😊
    南区いいイメージあります!
    南区のどの辺りがお勧めとかありますか??差し支えなければ教え頂きたいです☺️

• 4月21日
  • しめじ

しめじ

塩原、井尻とか住みたいランキング
    高いみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月21日
  • ペプシコーラ

ペプシコーラ

ありがとうございます😆どちらも交通の便もいいですね!井尻はマンション最近建ってるようだし、候補にいれます!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • しめじ

しめじ

わたしも三月末日にたったアパートマンション的なところに引っ越しましたよ♪
    とても住みやすくて静かですしおススメです!参考にされてください♪

• 4月21日