※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
妊娠・出産

岡産婦人科での入院期間と費用についてお聞きです。33週からウテメリン点滴で安静にしていましたが、入院期間と費用を教えていただけますか?

佐野市の岡産婦人科で切迫早産で入院された方に質問です。
33週から入院、ウテメリン点滴で安静にしています。

何週まで入院されていましたか⁇

入院費用はいくらかかりましたか⁇

コメント

れぃな☆♥

私も岡さんで切迫で入院してました。検診でいったらハリが3〜5分で子宮口も少し開いてるってことで…
期間はもうすぐ35週ってときから37週で10日ほどでした(*^ー^)
65,000円ほどだったと思います(^m^ )
たしか事務の人が退院間近?かはっきり覚えてないのですが、説明に来てくれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• mamimi

mamimi

ありがとうございます!
    また質問なのですが
    37週とは37週0日でしたか?
    私は子宮頸管が短くて入院になったんですが退院は36週前後と言われたんですがGW前なのか後なのか気になってしまって(>_<)

費用そのくらいなんですね!
    説明がなく不安でした( ;∀;)
    保険内の治療費とベット食事代合わせての金額でしょうか?

• 4月17日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

正確に言うと37週0日が日曜になってしまったので、36週6日で退院しました!
    金額はすべての合計です(*^ー^)
    事務員さんからの説明のときに細かい内訳の紙ももらえますよ(^ー^)
    大体1日の平均が6,500円ほどですってことでした!!
    入院費用がいくらになるのかドキドキしていた私には説明があってよかったです(*´˘`*)

• 4月18日
  • mamimi

mamimi

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    とても参考になりました!
    費用も思っていた程じゃなくてホッとしました(>_<)

• 4月18日
luv❤︎*。

私は1月に32週から入院しました✩
36週までとの事で1月末に退院となったので約1カ月の入院で
合計17万円でした!☺︎

• mamimi

mamimi

ありがとうございます!
    noamamaさんは36週0日の退院でしたか⁉️

• 4月20日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

はい、36w0dで退院になりました🤗

• 4月20日
  • mamimi

mamimi

そうなんですね!わたし5月3日が36週0日なんです💦祝日だからできれば前日に退院できないかなぁと思ってて😩
    でももしかしたら連休明けって言われるのかなとか😞
    ちなみにnoamamaさんは何で入院になりましたか?張りがすごかったとか頸管短かったとか…

• 4月21日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

そうなんですね!微妙な所ですね(><)💦退院間近に張りが凄くなければって感じですね💦私は張りが凄かったのと28週頃から頸管が短くなったり長くなったりとしてて週1で頚管長の診察してて大晦日の日にギリギリで検診の日に長くなってなければ入院かなって言われてて年明け5日に検診行って内診したらアウトでもう入院してもらってもいいかな?って言われて入院しました😅💦入院してからも夜になると張りが凄くて流量と薬増やされてましたがそれでも張る時は張ってましたね💦

• 4月22日
  • mamimi

mamimi

そうなんですね💦
    年末年始病院にはならなくてよかったですね😅年明けからは大変でしたね💦
    わたしはNSTしてもぜんぜん張ってないんです😅自覚も特になくて😂
    でも頸管が2.5で入院になっちゃって💦こないだ3.0になってたから退院させて〜って思ったんですけど、24時間点滴して安静にしてるからだね!って言われてしまい😞

• 4月23日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

Xmas辺りの診察で入院予定だったんですが病室が空いてないからと
    大晦日に診察してダメなようなら大晦日から入院ねって感じだったんです😂
    でもギリギリだからって事で入院せず済みました😂🙌

もしかしたら前日に退院出来るかもですが、36週退院だと思いますよ!
    支払いは退院するその日ではなく退院した数日後に計算して合計金額が出たら事務の方が電話してくるので
    それでその金額を用意して持っていくって感じなので(^^)

私は頚管長も短かったですが
    張りもあったので退院当時に点滴を外して数分後からモニター付けて
    張りが強いか弱いか、多いか少ないか診てギリギリOKで退院ってなりましたが退院の日は荷物まとめてお迎えが来たら先生と看護師さんと受付の事務の方に声をかけて退院って感じだったので☺︎

退院出来るその日に仮に張りが強くても明らか陣痛に繋がってしまうようならそのまま点滴はせず入院継続って感じですが点滴外して数日間は自宅にいるような張りかなってなれば退院出来るよって言われました*ˊᵕˋ*

35週と6日でも岡では出産が出来ないから36週と0日になった3日に退院が確実かもしれないですね😣💦

私も娘が30日に誕生日だったので
    前日退院望みましたが無理だったので😂😂

• 4月23日
白桃

限度額適用認定証を発行すると保険適用分は10万くらいで収まるのでおすすめですよ😊
10万+部屋代、ご飯代になります!
発行しなくてもあとから請求できますが3ヶ月ほどかかるので💦
あとは佐野市なら妊産婦助成もあるので申請してください♬