※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポノポノ
雑談・つぶやき

幼稚園が始まったけど先生方の放置っぷりに積もり積もってクレーム電話…

幼稚園が始まったけど先生方の放置っぷりに積もり積もってクレーム電話しなきゃならない。
バス通園だから、連絡帳が肝だろうに、宜しくお願いします。の内容の書き込みだけで、幼稚園で何をしているか、何が至らないか連絡くれない。
おたより内容が変わったり、間違ってるなら連絡いるでしょ。
はぁー人に文句言うの好きじゃないし、子供に当たられたりしないか心配したりで控えてたけど、二日連続で、お友達とのいさかいで今日は顔に引っ掻き傷あるけど、連絡なし。
電話憂鬱。

コメント

マドレーヌ🌿

ヒドイですね…😨
直接行って話したらどうでしょう?事の重大さが伝わるような気がします。

• ポノポノ

ポノポノ

下がまだ小さいので中々いけないんですよ。
    男の子なので少々のいさかいなんかは勉強!っておもうんですけど、連絡帳に一言書いてもらいたいっていうのは、幼稚園ではないことなんですかね?

• 4月17日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

幼稚園によって異なるかもしれませんし、「怪我などがあったら、報告くらいはあると思ってたんですけどー!!」と聞いてみるのもアリだと思います。
    心配ですよね😵

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

ほんとです。本人に聞いても段々よくわからなくなってくるし💦
    先程電話しましたが、面談があるので後程となりました。
    傷の件はわからなくて、確認になりました。
    親があまりこの先生嫌だなと思ってはいけないとはおもうんですが、心配してしまいます。

• 4月17日

元幼稚園教諭です。
友達とのやりとりで、しかも顔に傷ができたなら連絡入れてましたよ
バスならバスの先生に伝えてもらうか、でも始まったばかりであれば電話連絡しますね。

お便り内容が変わる、とはどの程度ですか??

• ポノポノ

ポノポノ

きむむさんは連絡されてたんですね!
    先生によるのかな?
    内容は
    その日はバスはないので各自登園
    →バスを利用なら要連絡
    でした。

• 4月17日

退会ユーザー

顔はやはり連絡すべきだと思いますが、、😅
    遊んでて転んで、膝とかの軽い怪我なら連絡してませんでしたが、お迎えで会うお母さんなどにはそういうのも話してました。

その変更は連絡しないとまずいですね。
    皆さんはなにで知ったのでしょうか?
    クレームもんです。

• 4月17日

退会ユーザー

あ、あと連絡ノート書く時間あります。自分で時間見つけて、ですね✏️
    書く時間なければ連絡すべきだと思います。。

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

バス乗降場所はうちだけで、まだ知り合いのママさんもいません。
    本当におたよりが基本頼りで。
    今担任の先生とお電話しましたが、忙しいんでしょうが、おたよりが間違ってても、放置してたようで。
    持ち上がりさんと新入園児を一緒にされてるようでため息が出ます。

• 4月17日

退会ユーザー

お便りはそういう為のものですからね✏️

忙しいを理由にしてはいけませんよね、プロだし仕事なんですから、しっかりしていただきたい。

でもこちらから言うことによって、尚更ポノポノさんに対して、慎重になってくれると思います👏🏻

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

あんまりにも先生が認識した上での放置が重なり過ぎて、力が抜けました。
    悪いとか謝る風でもなく、最後はこちらが下手に出て、頼む形になりました。
    正直ハズレひいたかなと鬱々してしまいます。
    ただ、きむむ さんのおっしゃるように気をつけて対応してくれることを期待します。
    それでも、直らない場合は怪我もさせられて、主人が切れぎみなので主人の出番です~😣

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

ちなみに顔の傷は気付いてないし、なんでついたかもわからないそうです‥

• 4月17日

退会ユーザー

謝れないのは、ちょっとどうかと思いますね。
    その先生はどのくらいの勤務年数かお分かりですか?😅

顔の傷気づいてないんですか。
    さようならするときに、一人一人の顔を見て朝と変わりないか、顔に傷ないかを確認してタッチして帰してましたけど、そういうのはしていないんでしょうね。
    問題だと思います、、、

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

勤務年数はわからないです。
    まだ二十代ぽいし、
    最低3年位はあるんじゃないかなと思います。

顔の傷はよくみたらなので、わからなかったんでしょうねと思いたいです。
    私も子供の話で段々ここも?そこも?になりましたので。

園の決まりも指摘すればするほどザクザクとアバウトだったり違ったり、事務系の誤りなんかは忙しくても、直接渡された時にも言えたはずだし、ほんとモヤモヤします。
    円満?に終えたんですが、朝一で連絡帳に一言書こうか考えちゃいます。

• 4月18日

退会ユーザー

3年ならもうちょっと動けてもいいはずだなあ。新任ならまだしも。
    でも上の先生に伝えてみるのも、アリですよ!
    気になります、と。

書いていいと思いますよ✏️

• 4月18日
  • ポノポノ

ポノポノ

その先生の個性なんでしょうかね。
    ほんと不安がさらに募りましたよ。

上司というのがわからないんですが、バス当番の先生が古参で好感の持てる感じでしたので、数秒しかチャンスはないですが、一言お願いしてみようか?無い智恵を絞ります❗️

• 4月18日

退会ユーザー

主任の先生がもしお分かりになるのであれば、その先生に言うのがベストです✊

バスの先生に言いやすいのであれば、そこから主任の先生に伝えてもらい、そこから指導してもらう!ってのもイイですね!!!

• 4月18日
  • ポノポノ

ポノポノ

おはようございます❗️
    アドバイス下さったので、まさに主任の先生を確認したら、バス当番の先生でしたので、お手紙したためました。
    ほんと字が綺麗でないわ文章も散らかり放題ですが、なんとか今後の改善になってくれればと思います。
    長々とご親切に付き合ってくださり、感謝です😣✨
    お二人め妊娠中とのことお見受けします☀️大事にされてくださいね👶❤️

• 4月18日

退会ユーザー

よかったです★
    そうですね、改善に繋がると思いますし、指摘していただいて初めて自分の落ち度に気づくと思いますので、ポノポノさんのして頂いたことに感謝して仕事してくれるとイイですね。

いえいえ、
    ありがとうございました!
    ポノポノさんも、お子さんも
    気持ちよく通園できますように。。

• 4月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

来年から幼稚園です!
友達の子も幼稚園ですけど保育園と違って何して過ごしたかとかは保育園みたいに報告ないって言ってました!
流石に怪我すればお話あると思いますが、安心して預けたいですね(T_T)

• ポノポノ

ポノポノ

報告ないんですね!
    保育と教育は違うんですかね
    (´・c_・`)
    来年幼稚園ならB型肝炎とかうっておいたほうがいいかもです。
    さっき引っ掻き傷みて追加でうって良かった!!っておもいましたもん。

• 4月17日
ガラピ子

上の子が幼稚園行ってますが、連絡ノートとかないし、バス降りて一言だけです☆
保育園みたいにお昼寝もないし、そんなもんかなって思います(^^;
お昼寝ないし、連絡ノート書く時間ないと思います(>_<)

• ポノポノ

ポノポノ

そうなんですね!
    うちはバスは当番の先生なので、中々担任にお会いすることがないもので。
    保育所は昼寝のときにかくんですね!

• 4月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

当番の先生なんですね!
    その当番の先生がしっかり伝えないとダメですよね(>_<)
    娘が行っている園の1日の流れを見学しに行きましたが、先生が連絡ノートを書く時間なんてなかったです(>_<)
    トイレも子供たちが行くときにヘルプの先生と交代で行っていたくらいなので。

• 4月17日
  • ポノポノ

ポノポノ

担任の先生が把握してたり、しないと難しいですよね。
    バスの先生ともこんにちは、ありがとうございました、さようならの3つしかいう時間がありませんので。
    忙しいのはわかりますが、放置っぷりが不安をあおるもので、ため息が出まくります~

• 4月17日
ポノポノ

回答下さった方々本当にありがとうございました❗️
まとめてで恐縮ですが、感謝致します。
今日の皆様の1日が良いものとなりますように🐣✨