※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずったん
産婦人科・小児科

県立多治見病院かローズベルクリニックで出産を検討中です。助産師の対応や入院中の様子について知りたいです。経験者の情報をお聞きしたいです。

ローズベルクリニック、県立多治見病院で出産される方にお聞きしたいです☺️
2人目の妊娠が発覚したばかりの妊婦ですが、県立多治見病院で出産しようか悩み中です。
ローズベルクリニックと悩んでいるのですが、実際に産んだ人からの評判があまり良くないのと金額が高くて悩みます。
前回は中西ウィメンズクリニックで出産したのですが、夜間は忙しいようで助産師さんに結構放置されたり呼んでも来てくれなかったり、体調悪くても預かってくれなかったりで…笑
ローズベルクリニックや県立多治見病院は陣痛中は助産師さんはどんな感じですか?
産後の入院中はどんな様子ですか?(食事や面会時間など)
上記の病院で出産された方、教えてください🙇‍♀️

コメント

県病院って通常の妊婦さん受け入れ始めたんですか?昔は誰でもOKでしたが、今はハイリスクの方メインなので最初の時点で断られることもあると思います。

わたしも自分が県病院で生まれたので、とりあえず妊娠がわかってとりあえず県病院に確認したんですけど、今は受け付けてませんって言われました。なので、評判が良かった中西で出産しましたが、ちゃんと対応してくれました。出産前は切迫早産で県病院に入院してましたが、こちらも対応はよかったです!ただ、食事は断然中西です(笑)

ローズベルは高いイメージです🤣

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!
    HP?をみて、てっきり初期からならいけると思っていました🤣1度確認してみます!
    中西さんの食事、美味しいですよね〜♡お祝い膳も豪華!

• 4月17日
めい

私は二人ともローズで出産しますた。助産婦もみないい人ばかりでこまめに気遣ってくれ優しく丁寧に接してくれます。病院食も美味しいです。面会は10時から20時までで子供を病院で見てる事はできないので託児所に預けるか誰かに見ててもらって連れてきてもらってました。

一人目は、日曜日、祝日の早朝で出産前に1日余分に入院したため12万でした。二人目は、平日の昼間だったので6万でした。高いのか安いのか分からないですが普通に産めば普通なのかなと。

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!託児はありがたいですね〜☺️入院中の食事は結構大事です‼︎笑
    平日の昼に産めればいいんですが、こればっかりは赤ちゃんの都合ですね…

• 4月17日
Aママ☺

妊娠おめでとうございます(^^)昨年ローズベルで一人目を出産しました(^^)
参考になるかわからないですが、私のときは陣痛来てる間は割と放置でたまに見に来てくれますが私は最長1時間半旦那と2人放置されました(TT)
産んだつぎの日から母子同室ですが、基本預かってもらえないです!シャワーのとき唯一預かってもらえますが、私は30分ちょっと過ぎたくらいで迎えに行ったら呼びに行こうと思ってたと言われました!
二人目で大丈夫だとは思うのですが、沐浴指導はデモンストレーションだけです。高いだけあってご飯は美味しいです!私は+10万ちょっと払いました(TT)検診も助成券では賄えず、毎回+出だしました!夜勤の助産師さんは冷たい方もいて、初産で何もわからない状態で一度心折れかけました(TT)私も現在二人目で検診行ってるのですがローズベルではなく木沢記念病院にいってます!一度行ったらローズベルはもういいかな…ってなりました…笑
たまたま私がハズレだっただけでローズベルいい!っていう方も沢山いるとおもいます(^^)

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!前回中西さんで呼んでも呼んでも来てくれず、そしたら赤ちゃんの心拍が弱まってしまった事もあり…(吸引でなんとか無事に産まれましたが)
    タイミングや担当の方々によって良い悪いがあるのかもしれないですね☺️

• 4月17日
えーり

私は上の子を県病院で出産し、次の子も県病院に決まりました!
今日母子手帳をもらってきたところです☺️
県病院は上の子を出産したとき、とても親身になって頂き、またここで産みたいと思いましたよ‼️
でも県病院は紹介状がないとダメではなかったでしょうか🧐
私は上の子の時、精神科の薬を飲んでいた為、中西さんから県病院へ
今回は中西さんで絨毛膜下血腫と診断され、まだ薬も飲んでいるし、前も県病院だったので県病院の紹介状を頂きました!

• ずったん

ずったん

ほとんど同じ時期の妊娠ですね♡おめでとうございます♡母子手帳、うらやましいです!
    やっぱり紹介状が必要なんですね😭NICUもあるしハイリスク優先なのは仕方ないですもんね…断られたらローズベルクリニックに決めたいと思います^ ^

• 4月17日
3児ママ

ローズベルクリニックで2人出産しました。
家から近かったので2人ともそこで出産しましたが、他の方がいうように高いと思いますよ(^_^;)
助産師さんは、やはり相性があると思います。今回夜間に陣痛で行ったのですがその時の助産師さんはとても優しかったですよ。
入院してるとやっぱり冷たい助産師さんはいますがそんな人ばかりじゃなかったですよ〜。

• ずったん

ずったん

やっぱり人によるんですね☺️みんながみんな冷たい方じゃないなら安心ですね‼︎値段は割と高いですね…一度行った時に経膣エコーのみで6500円で驚きました。中西さんだともっと安かったので…笑

• 4月17日
Miまま

腰のヘルニア持ちで中西から紹介状で県病院🏥出産でした
ちょうど去年の今頃妊娠がわかったので懐かしいです😃🙌

女の先生も優しくて、産む時は助産師さんが厳しかったですがとてもよかったですよ〜。
入院中のナースさん達も優しかったです。
ただ、年末だったのでスタッフが居ない感じはありました(#^.^#)

値段も安く5万ほど戻ってきましたが、食事は物足りなかったのでバナナやみかん、チョコレートなど食べてました(笑)
あと売店でココアを買って飲んだりしてました。

ハイリスクじゃないと受け入れてくれないですよね。中西は託児所みたいなところがあるので1人目がいると預けやすいですよね😂‼️👶

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!やはり紹介状がないとダメみたいですね😭託児がないとなかなか2人目は大変みたいで今からドキドキです。食事は中西さんもすごく良かったので主人と相談してローズベルと中西と考えたいと思います^ ^

• 4月17日
まー

2年前にローズベルで出産しました!
義理の母が助産師で働いていますょ🤭w
病院内も綺麗で、皆しんせつなかたばかりでした!値段は11万くらいだったかな?
今年ちがう病院で2人目出産しましたが、1万3千円でしたww
そう思うとローズはたかいですね(; ꒪ㅿ꒪)

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!義理のお母様が働いてらっしゃるのなら中の事も知ってみえると思うので良いですね♡院内が綺麗なのはポイント高いです!金額については割と高いとは聞いていたのですが結構しますね💦💦

• 4月17日
ゆーあ

2人目妊娠おめでとうございます♡
県病院で2人出産しました😄
県病院は紹介状、あるいはハイリスクな患者でないと受け入れてくれないみたいです💦

助産師さんは皆優しい方ばかりですよ✨私は前日に入院、促進剤を使っての出産でしたが、こまめに様子を見に来てくれたり、陣痛がピークの時は腰をさすってくれながら話し掛けてくれたり、とても安心しました🍀
食事は普通の病院食です。量は正直私には少ない…でも美味しいですよ。旦那や親が来てくれる時は売店で買ってきてもらって食べてました⭐️
面会ですが、上のお子さんは直接赤ちゃんと面会が出来ず、退院するまでは窓越しで面会するような形です。

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!こまめに様子を見に来てくれるのは嬉しいですね😊なおさら県病院がいいなぁと思ってしまいますが、産床にも限りがあるので仕方ないですね…産後の食欲ってなんなんでしょうね?笑すごくお腹へります🤣

• 4月17日
ma

ローズベルで出産しました!

助産師さんは基本いい人ばっかりで、出産後とかも電話対応したのあたしなんだよ〜!無事生まれてよかったね〜❤︎なんて、気さくに声かけてくれたり、分娩の時には寄り添ってくれたりととてもよかったです❤︎
ですが1人だけよくない感じの方もいました😅
初産で不安なのに、なかなかしんどくて、ナースコール押したのに陣痛来てないタイミングの顔見てうーんまだまだよゆう!とかいってよくみずに適当にあしらうなんて方もいました。

設備もよく、助産師さんも良い方ばかりでしたが高額ですね😭

• ずったん

ずったん

私は割と馴れ馴れしいくらいの人の方が話しやすいので気さくなのはいいですね!回答を見てると、ほとんどの方は良い方で若干名ちょっと冷たい方がいるようですね😭もしローズベルに決めたらその人に当たらないことを祈ります…笑

• 4月18日
あんるんるん◡̈⃝︎

ローズベルで出産しました!平日の夕方に出産で36000円でしたよ!
思ったより安くてびっくりしました😳✨
部屋は綺麗だしご飯やおやつはおいしいし、エステも受けられてとても満足でした♪
助産師さんは怖い方いましたが、とても優しい方もいましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ずったん

ずったん

回答ありがとうございます!やっぱり平日だと安いんですね😳誰にあたるか、いつ産まれるかでだいぶ違うみたいなのであまり考えずにローズベルにしようと思います^ ^

• 4月27日