※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公立保育園の先生の勤務時間は公務員と同じではない。コミュニケーションを取りたいが難しい場合、園の担当者に相談するのが良いでしょう。

公立保育園の先生は公務員と同じように9時-5時勤務が基本でしょうか?

うちの子は8:30〜18:00頃まで預かっていただいているため、朝も夕方も担任の先生に会えません。また、早朝と夕方はパートの方が担当されているようで、園のことを聞いても把握されてません。。

4月に転園したばかりなので、日中の子供の様子をいろいろ聞いてみたいのですが、どうすればうまくコミュニケーションとれますかね??

コメント

ひーこ1011

早番遅番があるから会えないこともあると言ってたそうです!
うちの園ではそういった説明なかったですが、近くの公立の園の子が言ってました。
うちは2,3日目担任の先生が居なくて会えませんでした!

あとは、午後の保育専門の先生もいるって紹介がありました!
連絡帳に書くのが一番確実かなって思います!

• りんご

りんご

なるほど〜。公立保育園だとあることなのですね。
    連絡帳だと園での様子を聞いても「今日も楽しく遊んでました」くらいのコメントしかもらえないので、なにかいい方法はないかなーと思いました。

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちなんて連絡帳未だ未記入ですよ!
    何かあったら書いてください。て感じらしく、うちのクラスは特に連絡帳についてどういう時に書くとか、そういう説明すらなかったです😅

• 4月18日
  • りんご

りんご

え!それは不親切ですね💦

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

色々不親切です。
    新任の先生やからっていうのもあるし、先生達にとっては当たり前な事でも、第一子入園させてる親からしたら分からない事だらけで…😞
    今日から通常保育になったんですが、降園時間の説明も特になく、迎えに行ったらもうみんな帰っててうちの子だけ残ってました💦
    用紙なり掲示なりして欲しいなって思います😞

• 4月18日