※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊活

妊活を始めて5ヶ月。タイミング合わせ難しく、ストレスも。旦那のスケジュールと性行為の元気が心配。排卵検査薬は使わず。妊活が難しいですね。

今年の3月から妊活を始めています。
今まで付き合い始めてから避妊せず外出し。結婚して5ヶ月程、避妊せず中出しをしましたが妊娠しなかったので、不妊症なのかなと心配になってきました。タイミングたくさんとった方が妊娠確率高くなりますが、旦那は今月から7月くらいまで月水木と用事で夜不在。火曜日はフットサル。たまに土曜日もフットサル。性行為する元気がない。
旦那も頑張ってはいてくれてるんでしょうけど、こんなんじゃ妊娠無理な気がします😭7月まで待つのも嫌だし。
排卵検査薬も買ってますけど無駄になりそうなので使わないようにしてます。なんか、妊活って難しいですね。泣
お互いにストレス溜まりそうです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまり気にしない方がいいと思いますよ
ストレスがかかってしまいます
できる時はできる、できない時はできないってぐらいに考えましょ
まだ不妊症と考えるのも早いと思いますよ、2年できないとって聞いたこともあります

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね泣 ストレスが一番良くないですもんね。 考え過ぎないように頑張ります😊

• 4月17日
nathuu

ストレスはためないほうがいいですよー💦💦
私もストレスで基礎体温やめちゃえーってなったときの妊娠です。
おかげでいつできたのかもサッパリ分からないですが

• ゆちゃん

ゆちゃん

ストレス良くないですよね😓たしかに基礎体温って高温期中ドキドキして身体と心がしんどい時期ですもんね😂 自然に出来て羨ましいです(๑>◡<๑)

• 4月17日
れん

うちも1月から始めてますが、平日は仕事が忙しくて元気がないと言われ、夜勤もやっているので、夜勤明けの土曜日無理、日曜日次の日早いから無理とか言われ続け、結局昼勤の土日しかな💧タイミングもあうわけない😓しかも、子どもその日に限って寝ない日も😭
1人ストレス溜まって、爆発することも😭
1人目の時も、ストレス溜まって、夜中泣いてました。

負けずに頑張りましょう👍

• ゆちゃん

ゆちゃん

イライラしちゃいますよね😭
    タイミング合わないのがほんと辛いですよね。仕方ないんでしょうけど!お互い頑張りましょ(><)

• 4月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

不妊症には早いかと。もっとながい方もおられますし。私は結婚して3ヶ月弱で十二指腸潰瘍になり治療で半年妊活中止して、再開してからすぐ妊娠しました。妊活にはストレスが1番良くないのがわかりました。私が妊娠する時は上の子も下の子もお互いがバタバタして忙しい時期で月一の仲良しの時にたぶん妊娠してます。ストレスフリーで妊娠や子供ができたらできなくなる事を今のうちにやるといいですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

まだ早いですか! ストレス良くないって分かってるんですけど色々心配とかしちゃったりして😭 月1で妊娠なんてすごい!やはりタイミング合っててもできない時はできないですよね。
    妊活に集中せず、好きな事や欲しいもの買って楽しみたいと思います!

• 4月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私は妊活中止中に旦那と月一で旅行行ったり、映画見たり、友達とカラオケ行ったり、ランチしたり満喫してました。今は子供できて全て叶えられないので、今は好きな事に没頭してみてください。

• 4月17日