※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
産婦人科・小児科

さいたま市市内やさいたま市桜区付近でオススメの小児科を教えてください。

さいたま市市内やさいたま市桜区付近でオススメの小児科を教えてください。

コメント

SNOOPYlove

以前、桜区に住んでいた時は
立花医院さんに通ってました🌼
内科と小児科があり、待合室はそれぞれ別で、院内もとてもきれいです👀💕

• ちゅうママ

ちゅうママ

回答ありがとうございます😊

立花医院さん探してみます、ありがとうございます😊

• 4月17日
みつき

私は浦和区のゆうこどもクリニックがオススメです。
駐車場もありますし、先生が女医さんで優しいです😊

桜区は学生〜社会人時に12年住んでましたが、あまり良い小児科ないので地元の人はほぼ違うとこ行ってましたね…

ちなみに他の方が仰ってる立花医院も七五三も行った事あります。
立花は私が通っていたのですが、先生や看護師さんは感じ良いです。
薬は私はあまり効かない感じでした。保育園のママ友が立花通って治らなくて、違うこどもクリニック行ったらこんな強い薬出されたの!?すぐやめて!と先生に言われたそうです。
2歳の時に言われたみたいなので末っ子ちゃんにはあまりオススメしないです。

七五三はアレルギーで通いましたが、うちもやはり合いませんでした💦
大きなアレルギーの病院紹介状貰いました。

一応地元民なので参考になれば!

• ちゅうママ

ちゅうママ

回答ありがとうございます😊

女医さんなんでか(^ ^)
    うちの子男の人怖がるので女医さんだととても助かります。
    地元の方から意見が聞けて良かったですありがとうございました😊

• 4月17日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

早速ゆうこどもクリニックのホームページ見てみました優しそうな女医さんが載ってました常盤幼稚園の所なら場所もわかりやすいので行ってみようと思いますありがとうございました😊

• 4月17日
  • みつき

みつき

お役に立てて良かったです😊
    ゆうの先生は口調も穏やかで優しいですし、診察の時に付き添って下さる看護師さんも優しいですよ♪
    私も中央区(ほぼ桜区寄り)から通ってますので(*´ω`*)
    男の人怖がるなら尚更オススメして良かったです…!
    グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 4月17日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

教えていただいて良かったです(^ ^)
    人見知りが激しく特に男の人を怖がるのでいつも病院に行くたび大泣きされて困ってました、女医さんならそんなに怖がらないのでちゃんと診てもらえると思います、本当に助かりました、ありがとうございました😊

• 4月18日
ソラシド

七五三こどもクリニックに通っています。おじいちゃん先生です。
今から行くって時に予約して時間が来たら行けばいいので待たなくていいなと思います。

• ちゅうママ

ちゅうママ

回答ありがとうございます。

うちも七五三こどもクリニックに3回ぐらい診てもらった事があるんですけど湿疹が出て診てもらったら水ぼうそうの初期症状だねと言われたけど水ぼうそうではなくて信用できなくなってしまって他の小児科を探してました。

• 4月17日
  • ソラシド

ソラシド

そうなんですね。
    私も近いから行くのですが七五三ほんとはどうなのかなと思っていました。

乳児湿疹が良くならなくて産院併設の小児科でも診てもらってます。
    それに風邪がいっこうに良くならなくて咳がここのところひどくなったきててあさって別のとこで予防接種するので別のとこでいちを診てもらうつもりです。
    やっぱり良くないんですかねー

• 4月17日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

やっぱりそー思いましたか?
    受付の人もボケてるのか期限なんて切れてないのに保険証の期限切れてるので使えませんとか言われた事あります。

その時は本当に切れてると思ったので謝って会計して帰ってきました
    帰って確認してみたら期限なんて切れてないちゃんと新しい保険証でした。

• 4月17日
  • ソラシド

ソラシド

保険証が切れるなんてそうそうないことですよね。
    受付の人、ひとり威圧的な人いますよね...それも気になってました。
    いい人もたくさんいるし近いから行くんですけど他にあればなーと私も思ってました。

• 4月17日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

わかります(⌒-⌒; )

しかも受付の人達うちの子が受付のカウンターにある電車を見てたら触らないでくださいね〜とか言うんです、触ろうとしてないのに(; ̄ェ ̄)

• 4月17日