※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家事・料理

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん!教えてください😣✨1歳8ヶ月の息子…

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん!
教えてください😣✨

1歳8ヶ月の息子は野菜が苦手で一口食べてはべー😛と出してしまい、なかなか食べてもらえません😭
色々試しましたが食べてくれるのは
◎じゃがいもと野菜のおやき
◎かぼちゃのチーズボール
ぐらいです。
味噌汁にしても汁だけ器用に飲んで野菜を残します…。

前まではバナナが大好きだったので野菜を食べなくても少し安心してましたが今はバナナも受け付けなくなってしまい困っています。

何か野菜を食べてくれるいいメニューはありますか?💦

コメント

mama

雑炊やリゾットに入れたり、ハンバーグやカレーと混ぜたりしてました😅

まろ

そのくらいの月齢の子ってとても賢くなってきて、器用に野菜だけ残したり避けたりよく見てますよね。🤣

うちの子も一時期ずっと炭水化物ばっかり食べて困ってましたー。好きなもの以外食べない。上手いこと小さな野菜を見つけては食べない。

何とか食べさせようと試行錯誤しては失敗し、作っては残され自分で食べたりとしてました💦
どうしたもんかと悩んで同じ繰り返しでどーにかやってたんですが…
いっそのこと1回諦めてみるのはどうでしょう。笑
うちは気付いたら野菜を少しずつ食べるようになってきた?とゆうか調味料を大人と近づけて行ったらなんとなく摘むようになった気がします。

同じもの食べてるといつのまにか飽き始めるのか、大人が食べてるものに興味持って摘んできたりしてみるかも!

多分、食べない子は何しても一時的には食べないかもしれません。
でもじゃがいもと野菜のおやきや、かぼちゃが食べれるならうちの食べなかった頃よりずっとエライです✨

ゆきだるま⛄️

アンパンマンのさつまいもポテトとかどうですかね(^。^)でもじゃがいもと野菜のおやき食べれるならいいんじゃないでしょうか??(^人^)

ゆうきんぐ♡

うちわ野菜嫌いちゃいますけど.
卵焼きにほうれん草 ネギ しらすとか入れたりしてます(๑╹ω╹๑ )♡
野菜ってむずいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

子鉄の母

うちはよく、茹でて刻んだ野菜を色々混ぜてお好み焼きにしたり、ドリアや雑炊にすると食べてくれます👍

ちびすけ

皆さん回答ありがとうございます♡
おひとりずつお返事出来ずすみません😭
息子は全く食べない訳ではないので皆さんの回答読んでて少し安心しましたが、アドバイス頂いたようにドリアや雑炊、カレーなどに入れて挑戦してみます!
ありがとうございました😌