※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

子供が肘内障になった経験がある方いますか?小児科で治療を受けたけど、骨折と勘違いすることもあるそうです。

子供が寝返りした時に左腕がポキっと音がしたあとに大泣き…(>人<;)
腕を持つと痛いせいか泣き方がヒートアップするばかり…
小児科に電話して時間外で診てもらうと、『肘内障』で先生になおしてもらったー。

骨折かと思ったけど…くせになることもあるらしいから注意しなきゃ。

肘内障になったお子さんいらっしゃいますかー?

コメント

れまもん

整形で働いてました。肘内しょうお子さんに非常に多いです。はいるとあっとゆうまに泣き止むんですよね。😅

• hat3

hat3

ほんとびっくりしました…
    心臓がバクバクで…笑

• 4月17日
お花さん

うちも、そのくらいの時に一度やりました😭
授乳するとき抱っこして引き寄せたら腕が変な方向に曲がってしまいポキッっと((( ;゚Д゚)))大泣きしつつも、体勢によっては泣き止む感じでしたが救急につれて行きました(早朝だった為)
そしたら、肘内障だと言われました💦先生がくりくりっと腕を回したら、はまりました!
くせになるかもと言われたけど今のところなっていません✊

びっくりしますよね💦

• hat3

hat3

かなりビックリしました…
    ほんと心臓に悪いです(>人<;)

• 4月17日
  • お花さん

お花さん

びっくりですよね😭私も、焦って抱っこしながら家中ウロウロしてしまいました💦
    小さい頃はなりやすいよと言われたので気を付けないとですよね😭寝返りだと、こちらも気を付けようがないですよね😭

• 4月17日
  • hat3

hat3

寝返りを阻止し続けられませんもんねー(>人<;)

• 4月17日
mamiii

うちのこも最近なりました😱
同じく寝返りで変な方向に腕を曲げて💦救急行ったら骨に異常ないくらいしか分からなくて、翌朝整形外科であっという間に治してもらいました😂
外れやすくなるから気をつけなきゃですよね😫

• hat3

hat3

ほんと気をつけなきゃいけませんね…
    目離せないですよねー(>人<;)

• 4月17日
ひなっしー

いつ頃だから忘れてしまいましたが、
たしか一歳頃…娘が後ろからギューっとしてきて、おんぶのようにしようと腕を持ったら
肘がクキッとなってしまいました💦
救急で病院へ行こうと支度をしていて、娘が自分で上着を着た時はまったようで治りました😭
それ以降なった事はありません。

• hat3

hat3

そうなんですねー…
    あのクキッという音…もぅなってほしくないです(>人<;)

• 4月17日