※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまきち
お仕事

育休からの職場復帰について質問です。保育園入所希望日が誕生日以前であることが条件です。入所希望日が誕生日の翌日以降だと給付対象外です。①7/2からの入所申込は遅いでしょうか?②ならし保育で入園した場合、給付金はそこで終わりですか?

育休からの職場復帰について質問です!
7月から保育園に預けたいと考えてます。

誕生日が7/2なのですが、7/1は日曜日のため2日当日からになるかと思うのですが
入所希望日(利用開始日)は1歳の誕生日以前であること。というのが給付対象の要件に含まれてます。
(もし預けられず育休延長になる場合、入所希望日が誕生日の翌日以降になってる場合は対象外となってます)

①その場合7/2からの入所申込では遅いですか?
7/1ではできないですよね?

②ならし保育を兼ねて6月半ばからも考えてますが、ならし保育で入園した場合、給付金はそこで終わりですよね?誕生日までは継続ですか?

すみません、経験されてる方や同じ条件だった方、教えてください😭

コメント

ママリ

うちは今、慣らし保育中ですが、
まだ育休中だし給付金も出ますよ
仕事復帰した日から給付金でないと思います💡

• たまきち

たまきち

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!ならし保育の場合はまだ会社復帰しなくていいんですね👏🏻

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

6月半ばから入園で慣らし保育、
    7月で職場復帰だと、育休中に慣らし保育になるので給付金は貰えると思いますよ

• 4月17日
まいちゃん☆

うちは1月3日が誕生日で、
12月10日頃に1月入園の申し込みをして、
12月20日くらいに入所不承諾通知書を発行してもらいそれでオッケーでしたよ😃

日付も12月20日だったので問題なく延長できました😃

本格的に復帰をするまでか、
もし入園ができたら7月1日まで日割りで手当が貰え、それ以降はなしだと思います💡

• たまきち

たまきち

お返事遅くなりました💦
    なるほどですね!7月入園で提出したらいいんですね😊
    確かに1/3ですとお正月ですし保育園も預けられないですよね💦
    参考になります、ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 4月20日