※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

私は結婚して2ヶ月後に妊娠しました。不妊に悩むことなく、とても恵まれ…

私は結婚して2ヶ月後に妊娠しました。
不妊に悩むことなく、とても恵まれていたと自分でも思います。

最近知り合ったママ友に、結婚の時期と子供の誕生日を聞かれたので、嘘をつく必要もないしただ事実を答えました。
そしたらそのママ友は不妊治療を9年して子供を授かったそうで、
「あなたの子は0円だね。私の子は一千万だよ。私の子は高いから大切に育てている」と言われました。
すごくイライラしたんですが、事実私は不妊治療の苦労を知らないし、余計なことは言わないでおこうと何も言い返しませんでした。
でも今になって思い出してイライラが収まりません!!!
私だって大切に育てとるわー!!!
はぁ。お見苦しい投稿ですみません。

コメント

ayu

子供に金額つけてる時点で
そんな母親どうなのって思います😅
ムカつきますねー(=_=)

キューピー

命をお金と同等にしないで欲しいですよね

じゃああなたの子供は0円だからそれだけの価値で育てると?それはおかしい。

その人の言うことは無視しましょう。あなたのことが羨ましいだけです…

aya

え?あり得ないですね。
子供に値段をつけている時点で大切にしていると思えません。うざすぎます。

さや

子供をお金換算しないでほしいですね🙄

たんぽぽ

子供に値段付けるなんて、そのママ友頭おかしいですね💦

ママリ

高いから大切に育ててるってなんでしょう?笑
命に安いも高いもないと思うんですけど…
私ならその人と距離置きます。

るこさんは何も悪い事してませんし、そんな事言われる筋合いは1ミリもありません!

ちゃほ

みっともない親もいたものですね。子供の価値に値段がつけられないことは彼女本人が一番知っている筈です。ただの妬みだと思って聞き流しましょう!お互い子宝に恵まれてよかった。それでいいじゃないですか(*ˊᵕˋ*)

長靴をはいた猫

凄い考え方ですねΣ(゜Д゜)
じゃあ私の二人の子も0円です(笑)

思考回路が違うようなので私なら極力近づかないようにします(  ̄▽ ̄)

mama☺︎

ありえないです…😠そんなママ友とは仲良くしない方がいいですよ💦

hana♡

子供に値段で例えるなんて人として、母親として、とても最低だと思います。
気にしない方がいいですよ😊

まま

かけたお金=価値ではないですよね😭どんなふうに産まれた子も大切にされるべき存在で、人とは比べられない価値のある存在だと思います!
きっと、その方は不妊治療とっても辛かったんでしょうね😢たくさんの苦労をかけて授かった子を人と比べてしまうのはなんだか残念です💦

のん

自分の苦労を人にわかってもらいたくてたまらないタイプの人なんですね!
そんなん言われても、こっちはどうしようもないですよね笑
健康な卵子と精子ですみませんって感じですよ!💦

あまり深く付き合うのは避けたいですね笑

とまとま

子供に値段つけるなんておかしな話ですよね。
不妊治療だろうが、自然妊娠だろうが、可愛い子供にかわりないし、誰がいちいち妊娠の経過を比較するんだ!って思います。
私も自然妊娠なので不妊治療の大変さは分かりませんが、そんな言い方する必要は絶対にないですよね!

ゆまま

え?!なんですかそれ?!
それ、やばい人ですよ…。
どんな風に出来た子だって、みんな宝物で大切で愛おしいのに…。
お金がかかったからとか、お金がかかってないからとか関係ないのに(´・ ・`)
ちょっと(いや、かなり)怖いですね…。
気にしない方がいいですよ💦そんな人に腹をたてる時間ももったいないですから(^_^;

るーま

そんな価値観の人だからなかなか赤ちゃん来てくれなかったんでしょうね…

ぴ

ありえないです。。子供をお金で考えるなんて😭
私も不妊治療経験者ですがそんな事思ったことないです。。

ゆ

なんか引きました...。値段つけるて商品じゃあるまいし。
るこさんがうらやましかったんですよ!

mama(22)

子供に値段をつける時点でおかしいですね。

はじめてのママリ🔰

あり得ない💦私は縁切りますね💦ムカつきます

凌

子供をお金に換算できるなんてなんて浅ましい親なんでしょうね。
私も不妊治療経てですけど、そんなこと関係ないと思っています。
こればかりは授かりものですから。
人としてどうかと思うので、そのママ友との今後のお付き合いは考えた方がよさそうですよね(;^_^A

みーたん

不妊治療費ってとても高額ですよね。
不妊に悩む事なく出来た事への嫉妬もあったのだと思いますが、受け止めず流してしまいましょう。

授かるまでは人それぞれ
かけたお金が高かろうとなかろうと
産まれた我が子が愛おしい事には変わりありません。
愛情はお金に換算できないですから。

ちなみにわたしの子も0円です(笑)

ななちょび

関係切った方いいですよ‼️
変な人~ありえません!
私も1人目は不妊治療で二人目は自然で授かりましたがどちらも平等に可愛いし大事に育ててます❗ていうか他の人の子供に0円だねとかほんとありえない!はぁっ⁉️って感じ❗私言われたら顔に出ますね…(笑)なんか言っちゃうかも(笑)

べべ

気味悪い方ですね💦💦

一千万払って子供買ったんですかね?

不妊治療で夫婦への投資の1つだと思ってました。必ず見返りがあるわけではないので😅

そう考えないと不妊治療にかかったお金を割り切れないのかな?かわいそうだなと思いました。

自然に授かれるのは素晴らしいことなので自信を持っていいですよ✌🏻

たらちゃん

読んでてイラっときました😂
私も不妊治療の大変さとか分からないですが、産まれてからが大切なんじゃないですかね?
そもそも0円て🤷🏻‍♀️笑笑
その子が一千万な訳じゃない😂
子供は子供ですよ〜😶
ま周りの子と比べてしまう気持ちはわかりますけど💦
愛情たっぷりで育児することが大切なんですよね😊
その子にとって自分だけが唯一の母親なんだから!!!

ナナミ

私の子は1000万ていうのに笑ってしまいました。値札のついたお子さんなんですかね。値段の高い子だから大切にできるけど0円だったら大切にできない方なんでしょう。
私も妊活で時間かかった立場ですが、結婚してすぐ授かって、という話を羨ましいなぁとは思いますが、それ以上なんの感情もありません。結婚から出産までの期間をいちいち尋ねてくる方ですから、うちの子1000万なのよ、というセリフを言いたいがために聞いてきているのでしょう。色んな人にも話しているのでしょう。1000万の子が気の毒ですね。その子を見るたび頭の中でチャリーンと小銭の音がしそうです。

yuzu

そのママ友とは距離を置かれた方がいいのでは?
子供に高いも安いもないし、自然妊娠だから大切じゃないとか不妊治療して授かったから大切とかそんなのあり得ないし…
私もそんなに年数はかかってないけど、不妊治療の末に妊娠しました。
けど、そんな風に思った事もないし、逆にそんな風に思う人がいるって事にビックリしました。
関わらない方が良いかも(^_^;)
災難でしたね。

COCORO

私も不妊治療はしてましたが…
子どもをお金に見立てた事はないです

察しておられるかとは思いますが💦お友達やめたがいーかと思いますよ😅たまたま知り合った声かけられた人ぐらいにしておいたが…この先は良いかと思います!

るこさんのことを羨ましく思われたんですね♡でもワザワザそんな言い方しなくてもいーのにですねぇ😑👍

わたしならお子さんをお金に例えておられて…心が可哀想なお母さんだーって口から出ちゃうと思います💧

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

え?子供に値段つけてるの?
そんな子育て0円ってか価値もないね😊って言います(笑)

しょーぐん

それはイラッとしますよね(>人<;)
でも何もいい返さなくて正解だったと思います!
きっとママ友さんは自分から聞いてきていますし、自分の子の方が価値が上!みたいなことを言いたくて仕方ないくらい心に余裕がなかったのでしょう(´-`).。oO

余計なイライラを溜め込まないために少し距離を置いて、あまり関わらないようにしましょう(^^)b

さっち

なんじゃそりゃー!!
たしかに苦労して妊娠したから、羨ましかったんでしょうね😣
でも、心無い言葉ですね😭
大人な対応されて偉いです!!

てんこ

おそらく、るこさんのことがすごく羨ましかったのでしょうね。
すぐに授かろうが、不妊治療して授かろうが、関係ないです!頭にきますが、気にしないで下さいね!

mina

私なら、イライラ収まらず、
一千万はなんて安過ぎるー!とボケたフリしてまうかもです。

いやいや!
ありえないでしょ。

一千万か知らんけど、誰が興味あんねんオバハン!てそんなんしらんがな!キレそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

よく耐えましたよ!

ネガ

子供に値段をつけるのは悪いと思いますが
きっと羨ましかったんですね
るこさんの事。

嫉妬みたいなものやと思いますよ

リラックマーくん

それはただの妬みですね😅

私も入籍してすぐに妊娠発覚したので恵まれてましたがそんなこと言われたら縁切りしたいレベルにムカつくと思います😑💭

私も不妊治療しましたが、その人やばいですね😥
そんなママ友、関わりたくないですね😅

ku

本気で言ってるんですよね😅かなりやばい人ですね…
とりあえず子供をお金に換算している時点であり得ませんが、一千万の子だから大切に育てられてる(その人の解釈的にはそうですよね…)お子さんが可哀想……。
もう関わりたくないですね😓

yuki

そういうママさんが『大切』をはき違えてモンペ・過保護・加干渉になっていくのですかね…
正直お子さんの将来が心配ですね。

どの命にも金額なんてありせん。
何とも変えられないものです。

その方かなり独特な考えなので今のうちに距離置いた方が良い気がします;

うなりー

私の子供はプライスレスです😁お宅は違うんですか?😮
って言っとけばいいんじゃないですか?
たぶん、反論できないと思いますよ?笑

• 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

横から失礼しますm(__)m

かなりうまい返しですね!
    確かにプライスレス(笑)

• 4月17日
  • うなりー

うなりー

褒められてしまった笑
    お金じゃないって事が上手いこと返せるかなと思いまして笑

• 4月17日
A☺︎

世の中にはすごい人がいるんですね💦💦
かなり鳥肌が立ってしまいました😂😂

0円とか1千万とか....
子どもってお金の問題じゃない💦
その方はきっと0円でできた場合は
虐待などするのですかね🤔🤔
なんか子どもが可哀想。

nana

そんな事言う人がいるんですね😾
私も不妊治療1年してましたが9年治療してる人から「まだまだ甘い💢」と言われた事があります。
甘いも何も早く出来た方がいいに決まってるし意味わかりませんよね。
まぁほっときましょう😤

ゆー

私も3回流産し、不妊治療をして妊娠、妊娠後も切迫で入院などかなりこの子にはお金がかかったので「生まれる前からお金がかかる子だー」って母と笑って話していました。けど、それを他人様に言ったことは無しい、ましてや自然妊娠した人の子は0円だなんて思ったこともありませんでした(°_°)
そんな事を口にしちゃう人がいるなんてビックリですね😱何だか子どもの自慢というよりお金の自慢をしているように感じてしまいました。。

ma-yu

たぶん、すんなり子供に恵まれたるこさんが羨ましかったんですね~(>_<)
まあ、そういう考え方しかできない可哀想な方だということで、軽く流せば良いと思いますよ。

るちぇ

皆さんコメントありがとうございます!!まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
こんなにたくさんの方に共感して頂いて、スッキリしました!!🙋❤️
今回のことでもうこのママ友とは距離を置こうと決めました。
私はこれからも自分の息子を大切に育てます!!

私の息子はプライスレスだって、そんなうまい返ししたかったです!!笑

mina

我が子1番♡
そんなやつはママ友でもなんでもないただのポンコツヤローです!

お互い育児頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ママ友から他人に格下げです!!笑
    はい、頑張りましょう❤️

• 4月17日