※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

はぁー弁護士に相談しに行ったり、家庭裁判所行ったり、疲れました…

はぁー弁護士に相談しに行ったり、家庭裁判所行ったり、疲れました…

コメント

pana

お疲れさまです。。!
きっちりしておく方が後々いいですね。(´`*)

• yuーーー

yuーーー

お疲れ様ですm(_ _)m
    そうですね…今日も弁護士さんに言われました。
    私は養育費も何もいらないからさっさと離婚して終わらせたいだけなんですが、養育費は必ず貰えるお金やし、なにかとお子様にかかる費用は考えてるよりかかるとのことで…😔

面会交流もなしにしたいので…養育費も要らんてことを話したら面会交流なしでも貰えるそうなので貰えるなら貰えるでいいっかって私子育てや費用を甘く見てるかもしれないですね😔

• 4月17日
  • pana

pana

わかります。。!
    ほんとそう思います。
    でも子供は別人格なので、、
    私の場合、私の感情や相手だけで決めては偏ると思って、調停員さんに入ってもらいました。
    大変でしたが、今は調停して良かったと思います。
    チャンさんも身体を大切に。

• 4月17日
  • yuーーー

yuーーー

そうだったんですね😔
    差し支えなけらば、
    調停はすんなり終わりましたか?やはり、1回目では終わらず2.3回目と何ヶ月もかかりましたか?
    内容や相手にもよると思いますが…

• 4月17日
  • pana

pana

うちは二回で二ヶ月位だったと思います。
    本当は一回で終わりそうでしたが、向こうの書類不備で、確認の為二回ありました。相手との養育費や面会等の条件で折り合いが合わないと、長引くのかもしれません。
    ちなみに別居しているなら、婚姻費用分担調停も同時にすると、調停期間の生活費も請求できるそうです。。(´`*)

• 4月17日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねぇm(_ _)m
    私はもう8ヶ月も別居してまして婚姻費用の請求も受付してきました。
    別居期間が長いせいか今のこの状況がものすごーく長く感じます。
    色々とプライベートなお話までありがとうございましたm(_ _)m
    頑張ります😭

• 4月17日