※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

おもちゃの整理に悩んでいます。アドバイスをください。

保育士のかた、幼稚園の先生に質問です。
おもちゃの整理、どのようにされていますか?
うちの保育園は小規模なのですが、ブロック、ままごと道具、粘土が混ざってごちゃごちゃになってしまいます。

粘土は未満児が使い、持って来てしまって、おもちゃにべったり付いてしまっています。

よく、おもちゃの写真を貼ったり、種類ごとに分けて綺麗に収納されている保育園さんをみかけますが、統一感のないおもちゃも多く、どう分けたらいいかなやんでいます。
アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

みい

保育士です😊
おままごと・ブロック・カバンや布類など種類ごとに箱やカゴに入れて片付けています。粘土は3歳未満は設定保育以外使わないので出さずにいます。おもちゃにもついちゃいますしね😅使いたい子がもしいれば複数人集めて机を出してコーナーを作り遊べるようにしています。
統一感のないおもちゃはどのような物でしょうか??🤔