※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

一昨日からお腹痛いなと思いつつ我慢してたんですが昨日の夜ピークに痛…

一昨日からお腹痛いなと思いつつ我慢してたんですが昨日の夜ピークに痛くなって今日の朝イチで旦那に病院連れてってもらったら盲腸かもと言われました。とりあえず薬三日分もらって様子見てそれでも痛かったらすぐ来て下さいと言われたのですが怖すぎて、、、(笑)よくお腹切るって言うからどーしてもマイナスなことしか考えられず🤦‍♀️盲腸になったことある方いますかー?

コメント

れいな

盲腸なりました(^^)/

  • K

    K

    手術されましたか?

    • 4月17日
  • れいな

    れいな

    しました!小5の時に(笑)
    前日にお腹が痛くなり翌日病院いったら盲腸で、切った方が良いと言われその日に手術になりました(^^;

    • 4月17日
  • K

    K

    1日で盲腸って分かったんですか🙄
    えー切るの怖すぎる、、、(笑)

    • 4月17日
  • れいな

    れいな

    最初はかかりつけの小児科に行ったのですが、すぐに盲腸を疑われ、大きい病院を紹介してもらい検査したら大当たりでした(笑)
    手術なんて初めてだったし、あ~私は死ぬのか~なんて思いながら大泣きしたのを覚えてます(笑)
    今じゃ家族間で笑い話です(T_T)(笑)

    確かに怖いですけど、すぐに終わる手術なので大丈夫ですよ(^^)

    • 4月17日
  • K

    K

    すぐ検査されなかったので大丈夫ってことですかね?(笑)
    手術後わ痛くなかったですか?😔

    • 4月17日
  • れいな

    れいな

    薬で散らすこともあるんで、今のところは様子見ってことですかね?
    手術じたいは麻酔で寝てたので覚えてないです!麻酔から覚めてからは少し痛みはありましたがしばらくしたら痛みはなくなりましたね(^^)

    • 4月17日
  • K

    K

    なんか今わすぐに手術ぢゃなくて薬で治す方法もあるらしいです!でもそれが強い抗生物質っぽくて授乳中やからダメって言われそうな気もします😔かといって手術となると入院しないといけないからおっぱいあげるのも大変だなと思い今わマイナスなことしか考えられないです(笑)

    • 4月17日
  • れいな

    れいな

    なるほどですね(×_×)
    授乳中なら入院となっても困りますよね💦

    • 4月17日
なおま

ほっといて13センチくらい切りました😅
盲腸は場所が移動するのと、押して手を離した時に痛い。が特徴だったかと!あと微熱も。
もう、なんで早く大きい病院行かなかったのかと後悔しかないです。笑

  • K

    K

    そんな切ったんですか😔お医者さんに押されて離されたときわ痛いと感じました🤥まさかのなってるパターンですかね😭嫌だーーー😭(笑)

    • 4月17日
  • なおま

    なおま

    下のしゅしゅママさんと同じパターンで破裂寸前でした。笑
    盲腸なら痛み引かないと思うので、もしそうなら早く病院行って下さい〜😅💦

    • 4月17日
しゅしゅママ

急性虫垂炎になりましたー!
小学生の時、家帰る途中にお腹激痛、嘔吐、その頃胃腸炎が流行ってたから一晩ほっとかれ翌朝胃腸科行ったら、即紹介状書かれ違う病院へ行ったら緊急手術...破裂寸前だったみたいで命危ないとこでした😂🙌

  • K

    K

    えー!!怖い🤥そんなの聞いたら余計不安になってきました(笑)

    • 4月17日