※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

6か月の子供のために、B型ベビーカーを検討中です。背面式か両対面式か迷っています。背面式が好みだけど後悔しそうで、両対面がいいでしょうか?

6か月の子供がいますが、B型ベビーカーかバギーを買おうと思ってます。
背面式のみと両対面式とどちらがいいですか?
好みの形はほとんど背面式です。できれば両対面がいいんですが、好みの形を買ってあとで後悔しそうで…。両対面がいいんでしょうか?

コメント

さくか

私はコンビのメチャカルにしましたー
どれがいいかわからなくて
私もここで質問してそれから
店員さんにも聞いて買いました☺️

  • かん

    かん

    コンビも候補にあげてます!対面と背面いけますよね?対面も使ってますか?

    • 4月17日
  • さくか

    さくか

    はい!両方使ってます。
    初めは私が見えないと泣いてたりしてたのとあとは太陽の向きによって変えたりしてます⭐️
    カバーで覆うと外が見えないので刺激にならないので٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 4月17日
  • かん

    かん

    なるほど!太陽の向き!日が当たるとカバーすればいっか!と単純に考えてました!参考になりました^ ^

    • 4月17日
  • さくか

    さくか

    対面の方が話せるかなーとも思ったので対面できるのを買いました☺️

    • 4月17日
  • かん

    かん

    対面のいいところはそーゆーのですよね^ ^あって困ることはないんじゃないかと思ってるんですが、ちょっとお高くなるし、そーゆーところでも迷ってます!

    • 4月17日
  • さくか

    さくか

    次のお子さんもお考えであれば長く使うことにもなるし、安くはないのでじっくり考えたらいいですよ☺️
    私たちはほぼ直感で決めたので笑っ

    • 4月17日
  • かん

    かん

    じっくり考えれば考えるほど決まりませんね(^^;私も直感で決めたいですが、いつもそれで後悔してるのでじっくり考えます!ありがとうございます😊

    • 4月21日
ぷーにゃ

うちのは対面がついてますが1回も使ってないです(。-∀-)
個人的にいらないです(>_<)

  • かん

    かん

    そーなんですか⁈いらない理由が具体的に聞けたらうれしいんですが(゚∀゚)

    • 4月17日
  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    対面にすると前が見えないと息子が怒っていたのでしなかったです(。-∀-)
    しかも私自身も息子ばっかり見てしまって事故を起こしかけたのでいらないと思いました(>_<)

    • 4月17日
  • かん

    かん

    そんなこと考えもしませんでした(><)もう少し考えて購入します!

    • 4月17日
sak

1人目の時に、アップリカの両対面式のベビーカーを買って使用していました。はじめは、良いと思っていたのですが子供が大きくなるにつれ小回りがきかないし、幅をとって邪魔だなと思い始め…2人目が6ヶ月になった頃にjeepの背面式のベビーカーを買いました。小回りもきくし、折りたためて自立もし、軽いので重宝しています。

  • かん

    かん

    jeepも候補にありました!これから長く使うことを考えると背面式でいいのかなぁ^ ^参考になりました!

    • 4月17日
deleted user

対面は操作しにくいし場所もとるので、背面のみにして、慣れてもらうのがいいかな?と思います☺

  • かん

    かん

    乗ってる時に私が気になって仕方がなさそうで対面式がついてるといいなと思ったんですが、背面にして私が慣れることも大事ですよね(^^;

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対面は高いですしね💦
    うちは途中で1万位のバギーに買い換えました!
    お子さんも何かあれば泣くなり、声を発するようになると思うので、慣れますよ✨

    • 4月17日