※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ヨーグルトは開封後すぐが良いですか?大きなサイズは残りをどうしていますか?1歳の子に2日目のヨーグルトは使ってもいいでしょうか?

離乳食につかうヨーグルトは、開封してすぐのものだけが良いでしょうか?
プレーンの大きなサイズ400gのものは、一度では使い切れないので…どうされていますか?
いままでは残りは私が食べていたのですが、もうすぐ1歳だから、2日目でも使っちゃおうかなぁとも思ってきまして…ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

えり

賞味期限以内なら何日目でも使っちゃいます。笑

なるりるろん

賞味期限までは普通に使いますよ!

ゆーめろ

賞味期限中に使い切ればいいかなって
使ってますよ(*´ω`*)!

こちょっぱ

開封して何日かは使ってますよ~
でもわたしも夫もヨーグルト食べたいので、数日したらもらっちゃってます。
3日くらいですかね?
賞味期限は開封前のものなので、保存状態にもよるかもしれませんが、開封後は賞味期限まで待つのは、今まで開封してすぐのものしか食べてこなかった赤ちゃんには多少危険かもしれないです😂
2日目は全く問題ないと思います!

あお

私も賞味期限までは使います!
清潔なスプーンでとってます!

maa

うちは3〜4日で余れば残りは食べてます。
取り分けのスプーンなど使ってます。

K

まとめてのお返事でごめんなさい。
みなさんそのまま使われているのですね!
ありがとうございます😊