※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳くらいの保育園の食事って先生が1人ずつ食べさせてるんですか?

1歳くらいの保育園の食事って先生が1人ずつ食べさせてるんですか?

コメント

まりも

子供が通っている園では24人の1歳クラスに先生が4人なので、1人ずつは難しそうでした💦

昨日お昼に迎えに行った時は、2歳が近いような子は1人で食べさせ、まだ月齢が小さい子のそばについて食べさせてましたよ!

みんな食べれているか、まんべんなく見渡してはくれていると思います♬

m♡

保育園勤務で今年1歳児さんの担当をしています☺️
うちのクラスは8人で先生が2人いますが、4人に1人の計算ですね♫
1歳児さんでも生まれた月によって全く成長が違うので、4月生まれの子だったらもぅ一人で任せたりもしていますが、3月生まれの子だったらまだまだ介助が必要ですので重点的に見ています!

YKmama♥

娘が1歳児クラスの時の給食参観を見た感じではクラスが12人で3人の先生(途中で1人産休)+保育補助の先生が居て4人を1人でって感じ割合でした😊