※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

4種混合の予防接種を受けた後、1週間間隔が必要です。木曜日にBCG接種があるため、2ヶ月後になってしまいます。受けるかどうか検討してください。

今日、4種混合の予防接種を受けるのですが、木曜日にBCGの集団接種があります。調べると不活性ワクチンを受けたあと1週間あけないといけないと、ありました。木曜日うてないとなると2ヶ月後になってしまい、期間を過ぎてしまいます。
受けても大丈夫ですか?やめたほうがいいですか?

コメント

ミィ

どちらかをやめた方がいいと思います。
一定期間あけないといけないのはちゃんとした理由があるからだと思いますし、受けて後遺症でもでたら…と思うと絶対受けさせません。
どちらを優先すべきか小児科で相談されるのもいいかもしれないですね。

• どらみ

どらみ

コメントありがとうございます。
    やっぱりやめたほうがいいですよね、4種混合は今日予約してしまったのでBCGの方を別の日に受けようと思います。

• 4月17日
モモ

やめた方がいいと思います。
期間の問題があるようなら、保健所や医療機関で打つタイミングのご相談をされるとお子様の為にも良いと思います☺️

• どらみ

どらみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、4種混合を今日うつのでついでに聞いてみます!

• 4月17日