※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

マンション、一軒家 それぞれ違いやメリットデメリットあると思いますが…

マンション、一軒家 それぞれ違いやメリットデメリットあると思いますが、
マンション住まいに向いてる人、一軒家に向いてる人ってありますか??
どちらも住んだことがある方、感じたことなどあれば教えてください!

コメント

M

どちらも住んだことあります!
家族が多いのであれば一軒家のが向いてるかなーとも思います!
私的にはマンションは駐車場から玄関までエレベーターに乗るなどするので距離が若干のあり、荷物が多い時は大変かなと感じてました。
一軒家は私の場合ですが、二階にあがることはほとんどなく、二階に荷物などあるときはめんどくさいな〜と思って取りに行ったりしてます(笑)

どちらも住んでて
今は、一軒家です!

今のメリットは、騒音を
そこまで気にせず過ごせる事。

マンションの時は、
家の中での階段の登り下りがなく楽でした。

そのくらいしか
違いは、なかったです😊

ぴ

庭いじりが好きな人、修繕用の貯金をしておける人、ピアノなど音が大きいものを趣味にしている人、外観や内装をこだわりたい人は一軒家向きだと思います( ・ω・)

逆に外掃除が苦手(面倒と感じる)、ゴミを家に置いておきたくない人、防犯を気にする人、老後住みやすいなどがマンションかなと!

実家は一軒家で自分たちはマンション購入しました(*´꒳`*)