※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーび
妊活

排卵後に不正出血が続き、ホルモン剤を飲んでも改善されず。同じ症状で妊娠経験のある方いますか?

ここ数ヶ月排卵後から不正出血がありますー😣✋(排卵はしていると病院で言われています。)病院には通っていて今月からホルモン剤を飲むよう薬を頂きましたが,あまり症状は改善されません…。
私みたいな症状があり,妊娠された方いらっしゃいますか?

先輩方ーーー妊娠菌分けてくださいー🙇

コメント

Jun

私も、排卵していると言われて、
生理予定日3日前から不正出血。

検査では黄体ホルモンがギリギリのライン~ちょっと低いぐらいで、
デュファストンにてホルモン補充してました。

飲んでいても、不正出血出るときは出るし、基礎体温が下がるときは下がる。で、効いてるか効いてないのかわからない状況で1年できず。
勝手にやめてしまいました笑

そのあとは、排卵日計算アプリを参考に病院に頼らずタイミングを見るのと、体質改善にちからをいれてまた1年。今回ダメなら夫婦でまた不妊治療の扉を叩いて、本格的にステップアップ考えよう。と話をしていたときに自然妊娠発覚で私たちもビックリでした。

今のところ順調です!

体質改善がよかったのか、タイミングだったのかわかりませんけどね笑

• ちーび

ちーび

コメントありがとうございます❗☺️
    私も今月デュファストンを処方されました…。
    効いているのか全然わかりません。
    今月からなんで数ヶ月続けてみようと思います。

妊娠おめでとうございますーーーー✨
    ちなみに体質改善ってどんなことされたんですか⁉️

• 4月17日
  • Jun

Jun

ありがとうございます!
    デュファストンきいているのかなと言う感じですのね笑

ちなみに、妊娠した周期でも、生理予定日3日前から出血がありました。
    たぶんそれはいつもの不正出血ではなく、着床出血だったのでは?と思っていますが。

体質改善というほとでもないのかもしれないですし、誰かの指示とか何かを見たとかでもなく私の迷信みたいなものなんですが、

以前に子宮後屈といわれたことがあり、さらに、骨盤が前屈(反り腰)していると見た目でわかると友人にいわれたので、
    骨盤が前屈しているから子宮が後ろにいくのかもとかってに解釈をして、
    骨盤矯正をしてみようと、
    普段の姿勢を気にしながら歩いたり、
    バランスボールに乗ってみたり。
    やってみると少し痩せました笑
    (行ってはないですが、不妊の整体とかもあるみたいですよ笑)

あと、冷え性が強いので、冷えないように腹巻きをしてすごす。(体幹が、暖まると手足もあったまるらしい)
    温泉にいったり岩盤浴にいったりしてあったまる。
    ルイボスティーを飲む(ノンカフェインで冷え性にも効くらしい)

くらいですかね。

ほんとに効いてるかわかりませんが、
    私は骨盤矯正はよかったかもと思います笑

• 4月17日
  • ちーび

ちーび

妊娠した周期でも不正出血あったんですねーーー👀
    中々見分けは付かないですよね?
    ちなみにいつ頃妊娠に気づかれたのですか?
    質問ばかりですいません。

バランスボールは運動不足解消にと購入したもののあまり乗れておらず…
    私も極度の冷え性なので,冬は腹巻きしてました。
    家ではルイボスティーを飲んでおります-!!!
    できることは試してみるのがいいですよね?!

• 4月18日