※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

夫が3年間の不倫をしており、不倫相手が慰謝料を請求してきている状況。離婚はしないが、母は自殺を考えている。慰謝料の相場や取れるかについて相談。

夜遅くに失礼します。

夫が3年間の不倫、不貞行為あり。(その間不倫相手との子どもを中絶している)
不倫相手は妻子持ちと知っていて交際、不貞行為を行い
現在不倫相手はこちらの家、娘の家などを調べ「はやく離婚してくれ」と言いたく家までおしかけようとしている。(毎日何かされるんじゃないかと怖いです)

この場合相手の女に慰謝料とれますか?
また、いくらくらいが相場でしょうか?(すべて両親の話で、私は娘です)

ちなみに離婚はしません。
母は自殺しようとまで考えていました。
それでも母は父のことが好きなのと、別れて自由にさせたくないと言っています。

コメント

♡♡♡

離婚もしない別居もしない場合、慰謝料を取るのは難しいです。
1番悪いのは夫本人ですから
離婚するから中絶をしたなど事実があるとなると逆に女性側から慰謝料請求されるかもしれません。

女性側からアクションがあって奥様・娘様が迷惑を被ればこの行為によって精神的被害・名誉毀損などの名目で訴えることはできるかもしれません。

• ミカサ

ミカサ

父が慰謝料取られる分には構いません。
    自業自得です。
    ただ、母は何も悪いことしてない被害者です。
    相手も妻子持ちと知ってのことなので自業自得だと思っております。
    泣き寝入りはしたくないのでとことんやってやろうと思います。ありがとうございます。

• 4月17日
メイ

家まで押しかけてきたら脅迫で刑事事件に訴えることができますし
不倫の慰謝料は請求出来ますがお父さん自身はどうしたいんですか?
ここは父親がちゃんとするべきですよね😓 父親が離婚する気ないとはっきり言うなりしないと。。

• ミカサ

ミカサ

そうなんです。なのでそんなに私のところに来たいなら、来いと思います警察呼ぶので!所詮私からすると不倫相手のババァ。
    相手は妻子持ちと知ってのことなので精神的苦痛でとれますよね!こちらの婚姻歴が長いと有利と言うのも見ました。
    父は、これからゴタゴタになるし巻き込みたくない(すでに巻き込まれている)母にも相手の女にも悪いと思ってる、なのに俺だけ何もなかったかのように婚姻を続けていいのか…だから2人と別れて1人になりたいと言っています。
    相手の女には離婚は難しいと言ったところ逆上して娘のわたしに文句を言い来ようとしています。
    母は親戚に旦那が他所で女と子供をつくって出て行き、苦労している様子を見てるので自由にさせたくないと意地になってる部分もあります。

• 4月17日
  • ミカサ

ミカサ

長くなってしまい申し訳ありません😢

• 4月17日
  • メイ

メイ

そんな逃げ方させるか親父!! あんたが出来ることはお母さんを守って最後まで一緒にいること、二度と裏切らないことでしょう
    女に土下座と手切れ金渡して家庭に戻ってくるべきです。お母さんもそう望んでいるのなら。
    相手の女は逆上するような女なら慰謝料諦めたほうがいいと思います😓危険です😓 あなたに何か言ってきたら父と母は別れる気ありませんし別れたとしてもあなたと一緒になる気ないですよあの人逃げたくてしょうがないみたいなので追いかけるだけ無駄です。一緒になっても幸せになれませんよ笑 これ以上しつこいなら弁護士に相談します。と言っておきましょう🙌
    まじお父さんしっかりしろ💢(すみません)

• 4月17日
  • ミカサ

ミカサ

わたしも同意見です!!
    これから心を入れ替えて死ぬまでお母さんを大事にしろって昨日1日で何回言ったことか…
    母もそれを望んでいます。
    危険ですかね😭それでも泣き寝入りはしたくなくて😭相手のババァがなんかして来たらそれはそれで警察呼べるので待っている自分もいます笑笑
    今週会うのでその時に誓約書を書かせるつもりです!
    その場で母もはっきりと離婚はしませんと伝えると言っています。
    ほんとにいい父親だと思ってたのに…ショックです😢😢😢

• 4月17日
  • メイ

メイ

お父さんもさすがに懲りてもうしないと思います。娘まで巻き込んで。1人で逃げても"不倫して妻を捨て娘に迷惑かけた父親"のレッテルは一生つきまとうんだから家庭に戻ることを許してくれる母を大切にすべきですよ。
    今週会うならそこできっちり話をつけられたらいいですね!不倫と知ってて付き合ってたなら割り切るべきだし離婚してと言う立場ではないとゆうことを😓誓約書書かせたほうがいいですね!接近禁止、場合によってはストーカーで警察に連絡することも伝えて!頑張ってください(^^)

• 4月17日
  • ミカサ

ミカサ

ほんとに不倫する人の気持ちがわからなくて…こんなことなら最初からしなければいいじゃんと言っても仕方のないことばかり出て来てしまいます。
    すでにボロボロの母に変わりわたしが父にボロクソに言ったこと、娘に言われてほんとにぐさっと来たと落ち込んでたみたいです。弟からは縁切りたいとまで言われて自業自得ですよね。
    ほんとに妻子持ちと知ってたなら割り切れは正論だしそもそも不倫相手が離婚しろだの図々しいにもほどがありすぎます😂💢
    あ!それいいですね!接近禁止もきちんと書面に書き、伝えます!
    ただ、家族に逆上してくる女なので大人しくサインするのか…難しいですよね😂

• 4月17日