※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

双子出産後、2010gの子が呼吸障害で入院中。同様の経験をした方、話を聞きたいです。

出生体重、在胎週数に関わらず、出産後原因不明の呼吸障害と診断された方いませんか?(>_<)
4/3に36w3dで2010gと2100gの双子を出産しました。2010gの子がよく呼吸が浅くなるみたいで、GCUに入院しています。同じような方お話を聞かせてほしいです。

コメント

なっちゃん

双子ではありませんでしたが、帝王切開で2442の赤ちゃん産みました!
うちの子もよく呼吸忘れたりしてて!
今は退院して元気です!
きっと元気になります!!

• るー

るー

生まれて2週間になりますが、最初の頃は未熟児だから体重の増加とともに治ると言われていたのに、未だに呼吸が浅くなるみたいです。完全に止まることはないのですが、先生も原因がわからずで困っています。

• 4月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

私の場合でしたが、やはり、早く出てきたからまだ、お腹にいる感覚で忘れるからだよーとは言われました

• 4月17日
なな

無呼吸発作ですか?
うちの子はそれでよく呼吸するの忘れてたので5日目まで同室になれなかったです😥

• るー

るー

無呼吸発作とは言われていません。体重が増えると治るって言われていたのに、生後2週間経っても変わらずなので未だにGCUに入院しています。

• 4月17日
ゆう☆

呼吸障害ではないですが、41周で誘発分娩で、3300gで産みました。夜に産んで、次の日の朝に大きい病院に運ばれました。原因は不明で、新生児気胸と診断され、NICUとGCUにいました(´・ω・`)
今は大きくなって元気です!気管支が弱くてすぐ風邪はひきますが( ;゚; ౪ ;゚;)💦

心配ですよね💦私も子供が入院中は気が気じゃなかったです。
子供さん、早く良くなりますように(><)