※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

娘が、産まれてから義母に4回しか会わせてないのは少ないですかね?まぁ…

娘が、産まれてから義母に4回しか会わせてないのは少ないですかね??まぁ、少ないとは思いますが、そんなもんかなーと思っちゃいます🤣実母とは よく買い物に行ったりもするので100回は会ってます🤓💦義母に会うのもめんどくさいので みてね のアプリで写真を更新してますが、写真でしか見てない〜!と周りに言ってるみたいです🤣

コメント

エイヤ

まだ3ヶ月ですよね?そんなもんじゃないですか?😂

  • みち

    みち

    ですよね!!!私は十分だと思ってます✋💦

    • 4月16日
r♡

私なんて下の子産まれてから5回も会ってないですよ笑

  • みち

    みち

    やっぱり同じ方が多いんですね💓

    • 4月16日
ひあゆー

3ヶ月なら上の子も下の子も1.2回しか会ってないです😂
うちはみてねも実親にしか教えてません(笑)

  • みち

    みち

    私も みてね 実親だけにしようとおもいましたが会うのめんどくさいから送ったのに逆効果でした🤣

    • 4月16日
ぴよぴよ

会わせなきゃいけないわけじゃないから
用事がない限り義実家に行かないです(笑)

  • みち

    みち

    ですよね!!一緒でよかったです!

    • 4月16日
あじゅ

私も実母はめっちゃ会いますけど(平日休みには家に来てくれたり)義母には今までで3回くらいしか家に行ってません。
嫁ってそんなものだと思いますよ(笑)

  • みち

    みち

    ですよね!よかった😍❣️

    • 4月16日
りなみな

私も義実家近いのに2回くらいしか会ってません😅

実家も近いのに数回しか会ってません😅

  • みち

    みち

    私も実家と義実家近いです!!
    ほぼ自分の親ですよね!

    • 4月16日
オラフチャン

同じです🙋
ほんとに義母には会わせたくないし自分も会いたくなーい😂
子供が産まれてから実母の良さを実感しました!

  • みち

    みち

    同じでよかったです😍
    わたしも会うのめんどくさすぎて用事があっても行きたくないです笑

    • 4月16日
めろん

同じ市内でも、私もその頃はその程度でしたよ!ただ、入院してしまったので1週間毎日会う日もありましたが、それからは月一程度でした。今は保育園に通ってるので、当分はお邪魔する用事もないのでお盆まで義実家に行かないかなぁーと思っています。

  • みち

    みち

    私も同じしないです。車で15分くらい😱えー!毎日なんてほんとむり…入院長引きそう😱

    • 4月16日
すぷりんぐ❀

月1回くらいの頻度で
お願いしたいところです(笑)
あまり会いたくなくて、、(笑)(笑)

  • みち

    みち

    今はどの位なんですか!?
    月一もむり!笑

    • 4月17日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    月1回くらいです!
    三回忌とか お食い初めあって
    先月は月2回でした☹️☹️

    この前ラインで
    会いたいなあ〜って言われて
    スルーしたところです(笑)

    • 4月17日
  • みち

    みち

    仕方ない用事があっても憂鬱になりますよね…

    スルー!?すごい👏笑
    スルーして、また言われないんですか??

    • 4月17日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    嫌です数日前から
    ため息です(笑)


    今のとこLINEは来てないです✌!
    もし会うなら旦那も一緒に、って感じです(笑)

    • 4月17日
  • みち

    みち

    私もです!!笑
    会う前からイライラしてます!

    私も旦那抜きで会うつもり全くないですー!

    • 4月17日
  • すぷりんぐ❀

    すぷりんぐ❀

    ストレスですよねほんとに!!!

    娘抱っこされるのも
    嫌なんですよね私(笑)

    • 4月17日
  • みち

    みち

    私もいやですよ〜😭全く会わなくていい方法とか無いんですかね。笑

    • 4月17日
みりん

いや、主様は頑張って会わせてあげれていると思います✨
私のところは、会わせてないと言うか、私が会いたくないので、今まで3回しか会わせていません😂そのうちの1回は娘が寝ていたので、娘を褒めました😂
アプリどころか、着信も拒否しています🤣w

  • みち

    みち

    そう言ってくれてると有難いです😭
    なにも言われませんか!?

    アプリ誘わなくてもよかったかな😭笑

    • 4月17日
  • みりん

    みりん

    周りに「会わせてあげなよ」と言われますが、「こっちは頑張って3回も会わしたんよ」と反論しています☺️
    大嫌いなのに、よく頑張った!と自分を褒めています🤣

    旦那の親には何も言われませんよ😆
    結婚反対していて、呼び出してきたり、私の親に私の悪口を言う親なので😤
    結婚式後の近所への挨拶回りで、自分たちがまた一緒に住み出した挨拶をして(別居していた)、息子が嫁をもらった挨拶をしようとした、常識ない親ですから😤 ←私はついでか⁉️メインはお前らか⁉️
    …あ、愚痴ってすみません🙇‍♀️💦

    • 4月17日
  • みち

    みち

    私のとこと同じ感じです…

    色々書こうと思いましたがイライラ止まらなくなるのでやめておきますね。笑笑

    愚痴ウェルカムです!!笑

    • 4月17日
ゆちょぼ

うちはまだ3回ですよ😊旦那さんの親とか、基本旦那付きでしょ😅旦那抜きで会うほど仲良いなら別ですけど🙄

  • みち

    みち

    旦那無しで会った事ないです🤣これからもむりです🤣

    • 4月17日
deleted user

うちは下の子まだ一回しか会ったことないですよ(笑)

  • みち

    みち

    やっぱり義母なんてそんなもんですよね!!会わせてくれない感出されて、私がおかしいのかとおもっちゃいました💦

    • 4月17日
はぴはぴ❤︎

うちは会わせたくないので
年に2〜3回くらいしか
会いません。笑
割と距離も近いのに😂

ぽよ

わたしはやく1ヶ月半里帰りしてて、その間は義母には全然あってませんでしたが、普段の生活に戻ってからは逆に義実家に娘を週1~2で預けてます。
初孫なので可愛がってくれ嫌がらず面倒見てくれるのでわたしも1人で自由にすごせたり、逆に実母とふたりでランチ行ったりとかしてます✋
確かに実母の方が気を使わなくて楽なんですが、ホイホイ預けても文句言わない色んなもの買ってくれるし、言い方悪いですけどいいように利用させてもらってます😊
実母の方こそ早く迎えに来いとか文句言ってくるんで(笑)

それぞれのおうちの事情とかもありますし、たくさん会うからいいって訳でもないですからね。
ただ、義母が会いたいと思ってるのを知っているなら近々会いに行ってあげてはいかがですか?☺️

  • みち

    みち

    自分から会いに行こうなんて一度も思った事ないです😭💦

    • 4月17日
  • ぽよ

    ぽよ

    まぁ、それぞれご家庭でいろいろありますからね。
    わたしは義実家のメンツとは仲がいいので会わせること、預けることに対してとくに嫌とかは無いんですよねー。
    なんか、コメントする皆さんの義母苦手割合が多くてびっくりしてます😳

    まぁ、旦那さんから会いに行こうって言われてからでもいいんじゃないでしょうか(笑)

    • 4月17日
*ぴぐ*

多いと思います!
入院中から数えて今週末の誕生祝いでやっと6回です❗️
義母嫌いすぎてそれでも多いと感じます…😥
前は写真送ってましたが
同居でもないのに私が送った写真を勝手に使って年賀状出してたので
そこから一切送ってません😤

  • みち

    みち

    勝手に使うのは嫌ですね…
    送ってる写真みんなに見せてるみたいですが、見せてるくらいならセーフかな…。

    • 4月17日
はりねずみ

うちはラインも知りませんwメールは分かるんですが、なぜかラインは知らずw生まれてから2回しか会わせてないです。たまに旦那のスマホでテレビ電話したりしてますよ。車で1時間ほどなので、遠慮してくれてるのか会いたいと言わないのでありがたいですw

カルパス

私数えたら10回は会ってました。車で1時間半の距離です🚗うち2回は2泊1回は1泊で泊まってます。多くないですか?笑 こんなに会ってるのに、たまにしか会えないとか言われて(*_*)時間作って行ってももう帰るの!とか言われてストレスで昨日旦那と喧嘩になりました泣

かなまま

あまり会わせると義親が調子に乗るだけですよ😳適度な距離感作りましょう!
私は同居なので実親より息子が懐いてて不快ですもん(笑)

ぽとふ

うちなんか未だに2回くらいですよ😂

ェム。

3ヶ月だったら、そんなもんだと思います☺
私は実父ですけど、産まれてから
数えるぐらいしか会ってないです(笑)