※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

横須賀市で陣痛中1人ではなく付き添い可能な出産施設を探しています。費用が安い施設での出産経験や費用についての情報を教えてください。

神奈川県横須賀市で
分娩施設を探しています

1人目はパクスで出産したのですが
陣痛中に1人きりというのがちょっと。。
人柄は良かったのですが。

陣痛中1人ではなく付き添いできるところ
なるべく費用が安いところを
探しています。

みなさんどこで出産しましたか?
それと費用はいくらでしたか?
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

横須賀マタニティで出産しました。
陣痛中も分娩も夫に付き添ってもらいました。
先に言っておけばご家族も立ち会えるそうです😁

費用は高いと思います。
一時金+13万円でした
(促進剤使用+個室シャワーのあるお部屋にしたので)

二人目もお金かかりますが横須賀マタニティを予定しています☺️

• あす

あす

13万ですか🙄
    パクスでプラス12万払ったのでそこまで変わらないのですね😊
    ありがとうございます!

• 4月17日

退会ユーザー

値段は高いですが、先生も温和な方ですし助産師さんたちも頼もしくて優しい方が多いです😁
    何より一番ありがたかったのは、
    不安なことがあるときは気軽に電話してくださいね!と言ってくれたり、
    お腹の張りがあって不安で電話したら予約してない日でも今すぐ受診しにきてと快く言ってくれて見てくれたりしました😭
    値段は横須賀一高いと思いますが、
    またここにしようと思えた病院でオススメですよ✨

• 4月17日
  • あす

あす

マタニティは
    評判いいですもんね^_^
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ベイマックスもう大丈夫だよ

わたしもパクスで一人目産んで、陣痛中に一人きりにされて本当にしんどい思いをしたので思わずコメントしてしまいました😭

上の方も仰られてますが、横須賀マタニティクリニックはとてもいい!とよく聞きます!陣痛中も割りかし自由にできると。。

ただ値段がネックですね😅
わたしはパクスが1番近いですが、横須賀マタニティクリニックに次はお世話になりたいと思ってます✨

• あす

あす

ホント辛かったです😅
    人が多くある程度の時間
    陣痛室ではなく旦那もいれたのが救いでした!
    全部の時間あそこにいるのは
    きついと思いました🤷‍♀️

はやりマタニティですかね〜
    ありがとうございます😊

• 4月17日
さーたろ

8ヶ月女の子のママです♪
後藤産婦人科で出産しましたが、旦那さんや家族立会いオッケーですし、分娩台上がってからも助産師さんが付き添ってくれてるので安心して出産出来ました♪
費用は最初に一時金10万払っておく必要がありますが、退院時5、6万ぐらい戻ってきたので実質4、5万前後(促進剤使ったので、少し高くついたかと)だったと思います!
お部屋も個室で洗面台も付いていたので何不自由なくのんびり過ごせて快適でした(^^)
こちらが地元ではないので、産婦人科選び迷いましたが、後藤産婦人科で良かったと思っています♪

• あす

あす

結構お安いですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月17日
☆ユミ☆

後藤産婦人科でした。
陣痛中から出産まで、ずーっと旦那の付き添いありでした。
うちは子供2人ともに旦那にへその緒を切ってもらいました!

2人ともに夜間の出産でしたが、助産師さんも陣痛中からチョイチョイ様子見に来て声をかけてくれてました!

費用は…忘れちゃいましたが、先に払った10万の一時金がある程度戻って来た記憶があります。

入院中のご飯、めっちゃ美味しかったです😆

• あす

あす

後藤さんも人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
さき

わたしは後藤産婦人科で出産しました😊
入院が決まってから、陣痛から生まれるまでずっと旦那に付き添ってもらいました!
助産師さんもずっとついててくれて安心でしたよ🌸
みなさん励まし上手で、頑張れました!笑

費用は一時金+4万8000円くらいでした😊

個室でゆったりできました✨

• あす

あす

安いですね🙄
    ありがとうございます!

• 4月17日
さっちん

うわまち病院で産みました。
市立病院なので+2、3万だと思います。 私は個室なのと促進剤使ったので高かったですが…

うわまち病院は畳がひいてある所に布団ひいて夜中から夕方産まれるまで過ごしました。(出産ラッシュならわかりませんが…私のときは私だけだったので) 旦那や家族も一緒にそこの畳で泊まったりずっと過ごせます。

助産師さんも比較的ずっと居てくれます。

ただ古い病院なのでキレイではありません。基本産んだら大部屋4人です。 トイレや洗面も歩いて行って共同です。
ご飯は産んだら夜はその日だけではなくなぜか毎日祝い膳といって豪華でした(笑)

ちなみに個室は狭くてトイレ洗面付きでしたがトイレも狭くウォシュレットついてないので、意味ないです。 
個室なら横須賀マタニティとかと値段的には変わらないかもですね。値段重視で大部屋で良ければ安いです。

• あす

あす

細かなところまでありがとうございます😊

• 4月17日
  • さっちん

さっちん

うわまち病院は他は4日くらいで退院ですが入院一週間です。

• 4月17日
  • あす

あす

ありがとうございます!

• 4月18日
リンゴ

助産院は興味ないですか?
私はかもめ助産院です。
費用もそんなに高くないです。
入院期間も短縮できますし、そうすると入院費がいくらか戻ってきます。
別料金ですが、ご家族も一緒に泊まれます。上の子がいるので入院短縮は助かりました。早く帰ったら訪問してくれてフォローもしてくれます。

助産院は怖いというイメージもあるかもしれませんが、何かある前にうわまち病院へ搬送されます。何か、がある前に起こる前に対処してくれるので、危険に関しては産院よりも敏感だと思います。産科で働いていたこともあるので、色々考慮して私はかもめ助産院を選びました。健診の予約も余裕があるので待つこともないですし、じっくり話を聞いてくれます。鍼灸や整体、ヨガ等も予約すれば受けられます。
陣痛が始まってから移動して分娩台に上がるなんて、私は無理だと思ったのでフリースタイル分娩を選びました。赤ちゃんが初めて見る光景は手術室のような雰囲気じゃなくて、暖かみのある光景にしたかったのも理由の1つです。私は夫や家族みんなに見守られて出産しました。産後も細かにケアしてくれるので、私は次もかもめ助産院かなー?と思ってます🎵あとほどよく見てくれて、ほどよくほっといてもくれます。何時間毎にはい、授乳です!なんて起こされません。泣いてたらそっと大丈夫?とか声をかけてくれます。退院時にマッサージ食事券がもらえるので、何年経っても遊びに行きたい場所です。

• あす

あす

助産院は選択肢になかったです!
    細かなところまでありがとうございます!

• 4月18日
ぽこ

横須賀マタニティとても良かったですよ^^*

けっこう費用高いと言われがちですが、なにより設備の充実や医師、助産師さん、看護師さんの人柄にめっちゃ救われました(;_;)

また、産後のアフターフォローもかなりしっかりしてますし、ご飯も本当に美味しいので、私はこれだけしてくれれば…と、高いとは感じませんでしたよ*

陣痛中と、分娩台上ってからの助産師さんの声かけは本当に心が救われました…とにかく優しいです。

• あす

あす

ありがとうございます😊

• 4月18日
まろん

2人目を横須賀マタニティで出産しました!費用は高いと言いますが、プラス13万くらいでした。普通分娩で特に問題はなく。

陣痛中は主人と上の子が付き添ってくれ、上の子は途中でぬけましたが、主人は最後分娩室まで立ち会って心強かったです。助産師さんもとても優しくて頼もしく、ここにして良かったと思いました。

• あす

あす

やはり高いんですね😯
    ありがとうございます!

• 4月18日