※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-
妊活

明日の移植後、実家で過ごすか迷っています。皆様は移植後どのように過ごされましたか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

顕微受精をして明日初めての凍結胚盤胞を移植予定です。

病院へは母が連れてくれるのですがその後の過ごし方で相談乗って頂けると嬉しいです!

私実家は徒歩五分程で旦那も1人の時行く程仲良しで不妊治療にも協力的になってくれてます、明日移植後2日程実家にお泊りでゆっくりと過ごしたら?と母と祖母が言ってくれてるのですが(理由は)→旦那が朝5時でお弁当が必須なのと帰ってきたらすぐ仕事着を洗濯したりなどしなくてはならないのとペットが居るので何かと毎日バタバタしてるからです。

言ってくれたのは嬉しく助かるのですが、明日弟夫婦と従姉妹家族が実家に遊びに来る様で何かと騒がしいかな?と迷ってます。

皆様は移植後どのように過ごされたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

totoro

移植だけなら、普段通りに生活します❗️
私は、移植後普通にスーパーで買い物して帰ったりしました😄
自分が、リラックスできる環境の方を選べばいいと思いますよ❗️

• mam-

mam-

コメントありがとうございます!

そうですよね、私がリラックス出来る方を選ぼうと思います!

• 4月16日
カナ

解答胚移植、2回して、2回とも妊娠しています。移植は5分ほどで終わり、休むこともなくそのまま帰宅。普通に一人で電車と徒歩で帰りました。移植後の生活も特に制限されることもなく、普段と変わりません。無理をしない程度なら特に普段通りでいいかと思いますよ。
初めてだと不安ですよね。頑張ってください!

• mam-

mam-

普段通り過ごすのが一番ストレス無く過ごせそうなのであまり神経質にならず過ごしてみようと思います!

初めてで不安とソワソワ楽しみが混じって落ち着かないです。笑

お優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月16日
  • カナ

カナ

移植中は怖いですよね。私はとにかく力を抜くことを意識して、とにかく大きく息を吐いて力を抜くことをしてました。効果があるかはわかりませんが…(笑)
    さらに、移植から3日後、自宅の階段を踏み外し、4段上くらいから転げ落ち廊下に強く倒れ込みました。絶望的で何度もお腹にごめんねごめんねと誤っていました。旦那にも言うか言わないか迷いましたが、ちゃんと話して二人で悲しい気持ちになりました。
    でも、判定日にはちゃんと陽性確認でき、その後元気に育っていますよ😊👍🏻

• 4月16日
  • mam-

mam-

初めてなので少し怖いです!採卵の時の麻酔で呼吸が少なくなったり吐きまくりで特例で安静室に旦那付き添いになったりのハプニングなどがあり恐怖感が強いのですが、麻酔もなくすぐ終わるよとの事なので少しは安心してます!

そんな事があったんですね、私なら泣いてすぐ病院に行っちゃうと思います!でも元気にお腹に居てくれて良かったです♡

• 4月16日
  • カナ

カナ

採卵よりはずーっとずーっと楽だから、大丈夫です👌私も採卵の際は部分麻酔で、35個を30分くらいかけてやったので、死にそうに辛かったです。
    手術室から出てきた私を見て、主人は一緒にいることしかできないことに『なんて男は無力なんだ』と漏らしていました(笑)
    お陰で旦那も不妊治療中も妊娠中も協力的で絆は深まっていると思います。

明日、頑張ってきてくださいね❗️

• 4月16日
  • mam-

mam-

そう聞くと安心します♡
    35個も取ったのですね、凄い尊敬します!私の旦那も涙目でずっと手を握ったり背中をさすったり変わってやりたいなど言ってくれて夫婦の絆が凄く深まりました。おかげで些細な事も何でも言える仲です♡

ありがとうございます!頑張ってきます!色々相談乗って頂きありがとうございました!

• 4月16日
  • カナ

カナ

その後どうなってるかな?と、あーたんさんとのやり取りを再度読みに来たら、妊娠7週目となっていて、思わず嬉しくてコメントしちゃいました❗️
    おめでとうございます㊗️
    悪阻大丈夫ですか❓

• 5月19日
  • mam-

mam-

お久しぶりです!その節はありがとうございます!

あの後陽性反応を頂き心拍も確認済みです*ただ出血が続いており自宅安静と言われ常にベッドで過ごして居ます!

このまま赤ちゃんがしがみついてくれる事を願ってる日々です!

• 5月19日
  • カナ

カナ

私も8週まで出血が続きました。
    その後何も無かったのに、昨日急に出血がありすごくビックリしてショックだったとこです。
    すぐに止まったし、月曜日に検診を控えているので、安静にすることだけで何もしなかったけど…。月曜日の診察までは怖いです😥

お互い頑張りましょうね💪

• 5月19日
  • mam-

mam-

来週には8週なので治る事を願ってます!びっくりとショックで涙も出てこなくて先生に赤ちゃん元気に動いてるよって言われて初めて涙が出ました。ただ緊急でも三回受け入れて貰ってる程の出血で今日はズボンまで血塗れ足首まで血が付いてて駄目かと思いましたが元気で居てくれたので、何があってもこの子は耐えてくれるって信じて安静にしてます!

出血だけは本当に怖いしびっくりしてしまいますよね!お互い元気に出産出来る事を信じて過ごしましょ*

• 5月19日
  • カナ

カナ

結構すごい出血なのね。
    私もそこまでではないけど、5週の頃生理のような出血はありました。
    なんとか無事に育ってくれますように❗️安静にすることも大変だけど、頑張ってくださいね。
    私も頑張ります😊👍🏻

• 5月19日
  • mam-

mam-

量も凄くてフラフラして母に付き添って貰った程でした!先生にはこのまま多少出血はあると思うけど少なくなって安定すると思いますよって言ってもらえたので少し安心しました*

安静って結構しんどいですよね!はい、頑張ります*お気遣い頂きありがとうございます!

カナさんもお身体気をつけてお過ごし下さい!コメント頂き嬉しかったです!ありがとうございます!!

• 5月19日

顕微で移植は7回か8回かくらいしました。ほぼ安静にすごしてましたが、妊娠した周期は開き直ってバタバタ仕事してました。うっすら汗をかくくらい💦

流産を合わせたら二回妊娠してますが二回ともバタバタ仕事してました。陰性だった周期は安静にしてました。

あと、病院側は関係ないって言ってましたが、二回とも移植後は30〜40分くらいトイレ我慢ひてました。

• mam-

mam-

やはり普通に普段通り過ごすのが一番良いんですね╰(*´︶`*)╯気にしすぎるのも良くない様なので旦那と二人自宅でゆっくり過ごそうかと思います!

参考にトイレ我慢します‼︎ありがとうございます!

• 4月16日
ぴっぴ

移植後は特に普段通りの生活で良いと言われたので、1人目の時は働いていたので普通に翌日仕事行きましたよ!移植当日もふらふら買い物とかしてました!笑
2人目のときは上の子育休中でしたが特になにも気にせず過ごしていました!
2人ともとも1回目の移植で妊娠に至りました😊

• mam-

mam-

一回の移植で妊娠ですか‼︎私もそう願ってます*

普段通り過ごしてみようと思います、

• 4月16日
かなお

私はバレエの教師をしています。うちの病院は移植後普段通りの生活をして良いということだったので、移植の日の夜もバレエを教えました。先週金曜日に移植しましたが、その時も仕事でした。

• mam-

mam-

バレエの教師をなさってるなんて凄いですね*

金曜日に移植したのですね‼︎
    かなおさんに赤ちゃんが来る事を願ってます( ^ω^ )

• 4月16日
ままり

凍結胚盤胞で移植して
1回成功しました。
私わその日わ自分で運転して病院に行きました。1人で帰りました( ^ω^ )

いつもと変わらず今まで通りに生活しました!次の日にわ仕事に行ったくらいです(๑>◡<๑)
気にした事と言えばどんな時でも
靴下わ絶対履いていました!

気にしすぎないで信じて待ってあげる事が大事ですよ😊

• mam-

mam-

一回で赤ちゃん来てくれたんですね*
    私は免許が無く電車だと乗り継ぎなど多い為母が車でいつも付き添ってくれてます!

いつもと変わらず自宅でリラックスして過ごしてみようと思います!

靴下絶対履いて生活します‼︎ありがとうございます!

• 4月16日
yuu

妊婦さんがしないと思うようなことはしないで!あとは普通でいいよ😊

と言われたので普通に生活してましたよ✨

• mam-

mam-

参考にさせて頂きます*

• 4月16日
ココナッツ

移植後に子宝神社にお参りに行って美味しいランチを旦那さんと食べました!12月でワンピースだったので、もう少し暖かい格好が良かったかなと反省しましたが妊娠してましたょ!
無茶しない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️頑張ってくださいね😊

• mam-

mam-

15時からなのでお昼食べて
    からでも良いみたいなので
    お昼食べてリラックスしてから
    行こと思ってます*

ありがとうございます♡

• 4月16日
かんな

私は結果発表の日まで安静でした。
ほぼトイレ以外は横になってて、医師から階段の乗り降りを禁止されていたので、寝室に行くのに、すっごくゆっくり2階に上がっていました。
寝てるときも左右に転がる様に指示されたのでゆっくりコロコロしてました。

• mam-

mam-

皆様のコメントを参考にさせて頂き自宅で過ごす事にしました*マンションなので階段は無いのと買い溜めしたので外に出なくて良いのでゆっくりリラックスして過ごしてみます!ありがとうございます!

• 4月16日