※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

朝の通勤電車で乗り物酔いがつらいです。対策を知っている方いますか?ポカリを飲むと少し楽になります。

悪阻はほとんどないのですが、朝の通勤電車が辛いです(涙)乗り物酔いしやくすなったような感じで、脳貧血っぽくなったり、ちょっと気持ち悪くなったり・・
満員を避けて朝早く出たり、優先席付近に立って席が空くのを待ったりしてますが、なにかいい対策見つけた方いらっしゃいますか?ここ数日はポカリを飲みながら乗ってると少し楽です。

コメント

みぃちゃん

酔い止めが飲めないので、先生に相談して吐き気止めを処方してもらいました!
先生に相談してみるといいですよ💡

• ともみ

ともみ

吐き気止めっていうのがあるんですね!あまりにもひどいときは処方をお願いしてみます!

• 4月16日
リオ

すごいよく分かります!
わたしも吐きづわりはなかったのですが、同じく満員電車に乗ると気持ち悪くなったり貧血になってました。。
私は氷を口に含んでると少し楽だったので、水筒に氷を入れて口に含んでましたら!

• ともみ

ともみ

氷ですね!スッキリしそうですね。今度試してみます♬

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠前ですが、電車で立っていて貧血になり目の前真っ白になって倒れました💦
妊娠中の今は乗り物酔いが酷くなりました😅
私の対策としてはやはり水分補給と、どうしても座れない時はドアの近くに立つようにしてます。やばいと思った時に降りれるようにというのもそうですが、駅にとまるたびに新鮮な空気を吸えるのとそうじゃないのとでは具合の悪さが全く違うからです😅💦
辛いですよね(;-;) お大事になさってくださいm(_ _)m

• ともみ

ともみ

倒れたご経験があると余計不安ですね(°_°)
    たしかに優先席付近に立ってると、混んでくるとドアが遠くて降りれなくなります・・
    いつマシになるのかわかりませんが、辛い時期が早く過ぎるといいですね!

• 4月16日