※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中ってチャンジャ食べない方がいいですか??つわりのせいか、刺激物がすごく食べたくなります(>_<)

妊娠中ってチャンジャ食べない方がいいですか??つわりのせいか、刺激物がすごく食べたくなります(>_<)

コメント

みぃ*4mama

辛いものよくないって言いますね。
でもキムチ食べたりしてましたよ(*^O^*)

• いちご

いちご

刺激物はあんまり良くないと聞きました(>_<)でも食べたくなるー。

• 10月21日
ぱんだ☆★

私は食べてました!
周りの人には「え!?食べるん?」と言う反応をされましたが。
刺激物は妊娠するまでに食べていた辛さなら食べて良いと何かで読んだのでそれを信じて辛いものが大好きなので、気にせずいろいろ食べました!

• いちご

いちご

そーなんですか!!初耳です\(^o^)/普段から辛いもの大好きなので妊娠するまでもよく食べていました!

• 10月21日
アビバ♡

その気持ち分かります*\(^o^)/*
私も食べたくて食べてましたよ‼︎
毎回はダメなので、たまに(^ω^)

• いちご

いちご

たまに♡ならいいですかねー!!(o^^o)

• 10月21日
るう

昨日の朝も昨日の夜も
今日のお昼も食べました!
お父さんが鶴橋で買ってきてくれたのがもう
美味しくて美味しくて(´゚ω゚`)笑
ちなみに今日の晩御飯は焼肉

好きなものを量だけおさえて
あとは気にしず食べてます!
今日の検診で体重増加も赤ちゃんも問題なしでしたよ(ง ˙ω˙)ว

• いちご

いちご

鶴橋のキムチー♡私も出身は大阪なので鶴橋は大好きです!!食べ過ぎなければいいですよね!

• 10月21日

わたしも辛いものが好きで、妊娠してからキムチなど無性に食べたくなって普通に食べてます♪(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• いちご

いちご

無性に食べたくなる気持ち本当にわかります!!早くつわり終わってほしいです(>_<)

• 10月21日

キムチ少しと納豆まぜて食べたりはしてますが、この前、妊娠前は普通に食べてた程度の辛さのスンドゥブ食べたら、真夜中に胃痙攣おこしました(/_;)

胃腸がそんなに弱ってなければ大丈夫だと思いますが、そうでなければお気をつけください☆
胃痙攣かなり痛いです…(^^;;

• いちご

いちご

胃痙攣?!大丈夫ですか?!気をつけながら食べます(o^^o)

• 10月21日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤

妊娠初期には食べたいものを食べればいいですよ~(*´ω`*)
まだ直接赤ちゃんにへその緒を伝って栄養がいくわけではないので☆
ほどほどであれば全然食べても大丈夫です(*´ー`*)❤

わたしも刺激物好きで、スナック菓子の暴君ハバネロとか食べてましたし、何かと唐辛子入れまくってました(笑)

ちなみに健診では特に異常もなく赤ちゃん元気だねー順調だねーと言われています(*´ー`*)❤

• いちご

いちご

暴君ハバネロ私も好きです!笑食べ過ぎなければいいですよね(o^^o)

• 10月21日
xxllxx

キムチはいいと思いますが、チャンヂャやケジャンは妊娠中はオススメしません。

鱈の胃腸を非加熱で使っているため、寄生虫がいる可能性があります。
おそらく妊婦さんは一般の虫下しが飲めなかったり弊害あると思います。

• いちご

いちご

詳しい情報ありがとうございます!やっぱりチャンヂャは良くないですよね(>_<)食べたくて食べたくてスーパーなどで手に取っては悩んで、結局怖くなって買えなかったのですが、、、赤ちゃんの為にも我慢します(o^^o)

• 10月21日
  • xxllxx

xxllxx

私もチャンヂャ好きなのですー(〃´o`)=3でも我慢してます。

先日焼肉屋さんで、(お肉を焼く前に)目の前で旦那が美味しそうにチャンヂャとビール…。私は水とサラダでした(^_^;)

• 10月21日
  • いちご

いちご

目の前で食べている所を見ているだけは辛いですよねー(>_<)生ハムやチーズも食べたいのに我慢我慢、、、お寿司屋さんに行っても思いっきり食べられない、、、

• 10月21日
  • xxllxx

xxllxx

わかりますー(;_;)お寿司も我慢で、太巻きやちらし寿司にしてます…。

チーズは加熱すれば大丈夫ですが、生ハムは食べられないのでツラいですね。

何度も返信すみません💦すごく共感しちゃいました(*´ω`*)

• 10月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(o^^o)そっか!チーズは加熱したらいいんですね!!
    授乳期になると今よりも食べたい物も食べられなくなるから今の内に好きな物は堪能しておきたいですよね(^ν^)

• 10月23日