※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒルクライム
家事・料理

1000円くらいで3日くらい持つようなレシピ教えてください!働いてないの…

1000円くらいで3日くらい持つようなレシピ教えてください!
働いてないので食費を節約して主人の誕生日にケーキを作りたくてなるべく安めにしたいです!
一品だけになってしまっても大丈夫です!

コメント

進撃の赤ちゃん

うちは牛スジが量があって安かったので、牛スジ煮込み、カレー、ビーフシチューと使えるかなと思いました😊

めくま

もやしのナムル、
人参と大根のナムル、
大根サラダ、
キャベツの千切り、
キャロットラペ、
豚コマと玉ねぎの生姜焼き、
焼きそば、
ポトフ、
カレー

P

1日目にクリームシチュー作って2日目グラタン3日目はクリームパスタとか?

なひろ

鶏肉、卵、玉ねぎ、ジャガイモ、うどん
を買って、
親子丼、カレー、カレーうどんとかはどうですかね👀

トモ

豆腐、トマト缶、卵、玉ねぎ、ニンジン、葉野菜、市販の麻婆

安ければ100円程度で買えるものをまず買います、残りのお金でお肉(安いウィンナーやひき肉など)を買います

玉ねぎ、ニンジンをみじん切りにして塩コショウ買ったお肉を油で炒めます

3分の1をとって皿に入れてください
これは、麻婆豆腐に使います

鍋に3分の2残ってるので、それにトマト缶を入れてコンソメやハーブで味をととのえます

これで野菜トマトスープができます

皿にご飯を平らにしきます、野菜トマトスープの具だけを少しとってチーズをのせてオーブンでチーズが溶けるまで温めます

トマトのリゾット風ができます

スープの野菜がまだたくさんあるなら、パスタの上にのせれば
トマトパスタになります

最初にとりわけた野菜の半分は麻婆豆腐に使います(作り方は書かれてるとおりで)

残りの野菜はご飯とバターで炒めてオムライスにします

家にツナ缶があればなんでもいいので野菜を1㎝に切って炒めます
ツナ缶に味がついてるので味付け不要ですが、味見でうすいようなら麺つゆを少し入れます、卵をといてとじたものをご飯の上にのせます
マヨネーズをお好み焼きみたいにかけてゴマをふると見た目がよくなります

料理名は不明です(笑)

ゆずこ

節約の理由が素敵ですね♡

肉を使わず焼きそばとか、もやしを卵でとじてとん平焼き風にするとか、お好みソース使ったレシピはけっこう満足感あるのでいいと思います!

あと、マルちゃんのワンタンスープの素みたいなのが100円ちょっとで売られてるので、それにキャベツとかもやしとか入れて、ついでに春雨とか入れると具沢山スープができます!レシピより水たくさん入れて、鶏ガラスープの素と塩コショウとかで味ちょっと足したら量も増えて、次の日の昼ごはんにもなりますよ✨

ヒルクライム

皆さんありがとうございました!!
参考にさせていただきます😊