※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠後、食後に胃の圧迫感と気持ち悪さが続いています。お腹は大きくなっていないのに、食べた後は辛くて苦しいです。

今7週前後なんですが、妊娠がわかってから、食べたあと胃の圧迫感?と気持ち悪さがずっと続いています。
特にお昼ご飯のあとがひどいです。
お腹大きくなってもないのに胃の圧迫感ってありますか?
食べる量も普通なのに、食べたあとはしばらく苦しくて気持ち悪くて辛いです😭

コメント

リナ

あると思いますよー!
悪阻の影響とかもあるかもですし、
見た目には変わらなくても
子宮はちょっとずつ大きくなるので
圧迫感を感じたりもすると思います😂

  • ま。

    ま。


    これもやはりつわりですよね😓
    夕方頃が一番ピークで今まさにすごく具合が悪いです(笑)
    妊娠中はホルモンの影響で消化しにくくなると聞いたことありますが、そのせいで胃の圧迫感があるのかな?と思ったりしてます😩

    • 4月16日
ママミ

あたしも、ずっと胃の圧迫感ありますよ😰
横になると、吐きそうにもなりますし💦
これもつわりなんでしょうね😣
はやく無くなって欲しいですね😣

  • ま。

    ま。


    圧迫感辛いですよね…
    でもお腹空くから食べる→また圧迫感で気持ち悪くなる
    の繰り返しですよね😑
    吐きそうなほどムカムカ気持ち悪いのに吐けないとゆう😓
    吐けたら楽なのにって、日々思って過ごしてます(笑)
    お互い早くなくなるといいですね😂

    • 4月16日
  • ママミ

    ママミ

    本当に、毎日辛いですね💦
    あたし、今回3人目、妊娠なんですが、上の子2人の時は、ほとんどつわりなくて、今回、匂いに敏感になったり、一日中船酔い状態だったり、胃の圧迫感があったりで、つわりが無いのがどれ程幸せだったか…😅

    • 4月16日
  • ま。

    ま。


    辛いですね😭
    3人目のお子さんで初めてつわりひどくなったんですね💦
    それは辛いですよね😣
    あたしは1人目の時がひどくて、食べては吐き、飲んでは吐きでした(笑)
    2人目は吐くことなく収まりましたが、今回もあまりひどくならないことを願います😅

    • 4月16日
ぼちゃん

胃の圧迫感というか、消化が進まない感じじゃないですか?ずっと胃にあって苦しい!みたいな💦あたしもそうでした!だからゼリーとかアイスとか、負担をかけないものを少しずつ食べたりとかしてました!

  • ま。

    ま。


    そうです!
    そんな感じです!
    ずっと苦しくてムカムカして気持ち悪いんです😓
    ゼリーとかアイスいいですね💡
    試してみたいと思います!

    • 4月16日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    アイスはクーリッシュとかがオススメです☺️💓あと、みかん缶とか食べてました😌いっぱい食べると辛いから少量ずつ調整しながらって感じですね☺️

    • 4月16日
  • ま。

    ま。


    クーリッシュいいですね💓
    みかん缶も、この前たまたま食べたいなーと思って買ってあるので試してみますね👍

    • 4月16日
だらすけ

私も6週位から夜ご飯後がそんな感じです(><)
未だに続いてます💦
美味しく食べられちゃうからつい食べすぎてしまって・・・結果調子のって胃がムカムカ、モヤモヤって感じです(><)
早く落ち着くといいですよね💦

  • ま。

    ま。


    同じですね💦
    そうなんですよ!
    ついつい調子乗って食べてしまって、その後後悔って感じです(笑)
    お互い早く落ち着くといいですね😭
    頑張って耐えましょう😣

    • 4月16日