※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘のランドセルについて相談です。どこで買うか、おすすめのランドセルなど教えてください。

年長の娘がいます。
周りの子ですでにランドセル見に行ったとかカタログ請求したとかもう買ったとか聞いて少し焦ってきてます💦
うちは早くてゴールデンウィークあたりに見に行けばいいかなと考えてたんで…。

ランドセル皆さんどこで買われますか❓
ランドセル館とか見に行かれますか❓
あとどこのランドセルがオススメとかありましたら教えてほしいです❗️

コメント

不眠症ねこ

わかりますー!
いいランドセルはGWくらいまでに買わないと予約うまるとか売り切れだとか。。。聞いてて、焦りますよね😭
ただ、天使の羽とかみたいな大手メーカーは秋とかにでも全然買えるし、こだわりのランドセルとかだとお値段もするので私はイオンとかで買って無難なのでいいやーって思ってます😅

  • ドリ

    ドリ

    めっちゃ焦ります💦みんな早って思っちゃいました😱
    うちもイオンでいいかなぁ〜と思ってますよ❗️大手メーカーはまだまだ余裕なんですね❗️それ聞いて安心しました😊とりあえず来月あたり見に行って見ます✨

    • 4月17日
リトルミー

うちも来年小学校入学です。
周りの一部の方は本当に早いですね💦
とりあえず上の子が同じ学校に通っているママに話を聞いて、(学校によってロッカーが小さいとか、フラットファイルは使わないとか…)、ネットで情報を集めています。
今月末に何ヵ所かショールームに行ってみようと思っています。

うちは男の子なので、強度重視で購入する予定です!

  • ドリ

    ドリ

    3月くらいにカタログ請求した〜とか聞いて、もう⁉︎ってビックリしちゃいました💦
    なるほどランドセル入らない問題もありそうですね😅
    ショールーム行ってみたい気もするけど…悩みます😱
    男の子はやっぱ強度重要ですよね❗️
    うちは女の子で色は絶対ピンクと言うております笑
    私は王道の赤がいいんですけどね💦

    • 4月17日
  • リトルミー

    リトルミー

    色々下調べしている人も多くて、私も驚きました!
    希望の品が売り切れになってから気付くのは嫌なので、何個か候補を絞って、売り切れる前に購入できればいいかなと思います。
    ショールームは近場にあるところだけですが、試しに行ってみます。

    女の子は色も柄もバリエーションが多くて悩みますよね💦
    うちは青がいいみたいなので、現物をみて考えます。笑

    • 4月17日
  • ドリ

    ドリ

    私は特にこだわりないので😅💦とりあえずイオン行ってみます❗️
    娘も私も優柔不断なんで決められるか心配ですが😅
    青いランドセル素敵ですよね✨

    • 4月18日