※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家族・旦那

明日調停なので長文ですがご意見いただきたいです!授かり婚なのですが妊…

明日調停なので長文ですがご意見いただきたいです!!

授かり婚なのですが妊娠中から彼の"おろしてほしい"や、
"東京じゃ高卒の俺は給料が少ないから叔父さんがいる福岡で半年後には月30万もらえるから仕事して仕送りする"と言っていたのに一切ない、
彼の母親に"うちの子はあなたのためにお金送るけどあなたはうちの子のためになにするの?"発言、
"子育ては彼のためじゃないんですか?"と聞くと
"子育ては子供のためでしょ、うちの子のためじゃない"などの言葉。

これらの理由で妊娠中から離婚調停中です。
同居期間もなしです。
調停するよ、と言ってからやっと月に2万送るようになり、
婚姻費用は彼の給料が20万前後なので4万5000円なのですが、離婚後の養育費は3万だ、と話すと昨年の11月からやっと3万になりました。
福岡行くときに言っていた月30万は"嫁と子供が近くにいたら30万ということだ"という意味不明な回答が帰ってきました。

婚姻期間なのになぜ4万5000円じゃないのかと聞くと
"残業がなかったから払えなかった"とのこと🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

そして最近、彼との共通の友達から連絡があり、
彼のラインのホーム画面を見ることがありました。

すると見知らぬ女の後ろ姿、、

残業がなくて婚姻費用も全額払えないでいるのに
新しい女と会って後ろ姿撮る暇はあるのか、と思う日々です、

そのホーム画面はスクショ(2パターンあったのでどちらも)してあるのですがこの場合は元から婚姻関係破綻なので慰謝料などとるのは厳しいでしょうか?

福岡に行くときは"2人(私と子供)がいつ来てもいいように大きい家借りてる!"とか言っていたのですがその頃から いや、それじゃ女連れ込むよな って思う感じでした、、

コメント

deleted user

はじめまして。

まだ、婚姻契約中なのであれば
彼に対し、扶養義務というものが発生します。

ですので、貴方様とお子様に対し
扶養義務(お金)を支払わなければなりません。

それともう1つ。
義母の発言に対してですが、
子育ては子供の為
うちの子の為ではない
という事に対してですが、

子供の為=お前の息子の子?
孫じゃないの?と言いたいものです。

うちの子の為?という発言に対して
どの目線から言ってるのかわかりませんが、
彼が働いてきたお給料の半分は
彼が働いて頑張ったお金
もう半分は、奥様が家事や育児、
その他諸々をしてくれてるおかげ
でのお金ですので
夫婦のお金という事は
間違いないと思います。

最後に、
調停で決まった金額が出たとしても
免除、減額等、色々と出来ると思いますので、弁護士の先生にご相談された方がいいと思います。

もし仮に、その彼の女性に
子供でもできていたなら、その子供にも扶養義務が発生します!

ですので、
ここは心穏やかに慎重になさった方がよろしいかと思います。


長々と失礼しました。


※ご参考までに。

  • 🌺

    🌺

    コメントありがとうございます。

    名字も彼のになっているのに
    福岡の職場に行った時は国保には入れと言われたらしく 私と子供は実父の社保に入っているし妊娠から出産するまでだと4万くらいしか送ってきてないので扶養のフの字もありません、、

    一応離婚条件として今までかかった実費の分、全額(150万ほど)を請求してますが相手もそうですが調停員も 親の責任は半分だから普通は半分 みたいな意見で 彼の給料もあるし全額は多いんじゃないか と言われてますが彼と義母の言動を受けてきてとても半分でいいとは言えないです、、

    来月で調停開始から1年なのでさすがに新しい女に子供は気をつけてると思いますが調停中だけど戸籍上は夫婦なのによく平気でホーム画面にできるな、と。

    しかも共通の友達からの連絡は
    "あいつに金貸してる友達がいるんだけどあいつと連絡が取れない""12万貸してる"とのことで とことん東京から福岡に逃げたようにしか思えないです、、

    明日調停の前に弁護士さんに相談してみようと思います、、

    ありがとうございます😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本気で許せませんね

    その女と同棲生活期間など
    あらゆる証拠を見つけた方がいいと思います!

    日本は法治国家とは言え
    許されるべきことと
    許されないことがあると
    私は思っています。

    結果がどうであれ
    人事を尽くして天命を待つ

    これしかないです!

    悔いが残らぬよう
    色んな人の意見等を参考に
    頑張ってください!


    応援しております!!

    • 4月16日
  • 🌺

    🌺

    もう1年以上会ってないので...
    証拠?がそのホーム画面しかないのが悔しいです

    その女がエイズ持っててもらっちまえ、とも思いました🤷🏻‍♀️

    子供のためにも折れないように頑張ります!!ありがとうございます😭😭✨

    • 4月16日