※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

尿路感染症で入院中の女性が再発不安。乳幼児の場合2週間入院必須。洗い方や再発予防について相談したい。尿管逆流検査は来月予定。

1ヶ月半で尿路感染症で入院中です。
再発も結構あるようで不安です。私が行ってる病院では病院では乳幼児の尿路感染症は2週間絶対入院なので、、、
24時間付き添いで、上の子がいるため、2週間はきつくて、なるべくなら再発を防ぎたいです!
オムツをこまめに変える、拭く時は上から下に!それ以外で注意することってなかなかないですよね?
あまり毎回洗い流すのもよくないと言われたので洗うのはお風呂だけで十分と聞き、それでもなんとなくちゃんと拭けてるか気になってしまいます。。
尿路感染症、繰り返した方、それ以来1度もかかってない方、いろいろとお話したいです。気をつけたことがあるかどうかなど、、、気をつけてもなるときはなるし、気をつけてなくてもならない子はならないと言われて防ぎようがないよと言われたのですが、、、それでも、できることがあればやりたいです。
ちなみに尿管の逆流の検査は来月やります。

コメント

miicha

発熱から尿路感染症と言われ入院中に検査も全てして10日もかからずに退院しました!!2ヶ月になる少し前でした!
そのあとは入院することもなく再発することもなく元気ですし、特に気にして生活はしてなかったです( ᵕᴗᵕ )

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うちの病院では検査は退院後と言われていて、そこまでちょっと不安です。
    ちなみに逆流の検査ですか?逆流してましたか??2ヶ月になる少し前だと同じくらいでかかったんですね!!
    再発してないとのことですごく励みになります(^^)あまり気にせず過ごした方がほんとはいいですよね、、あまり神経質にならないで大丈夫と言われました(><)オムツはわりとこまめに替えますか??

• 4月16日
  • miicha

miicha

逆流の検査でした!!
    2週間も入院してるからその間に検査してほしいですね💦
    通院も大変ですよね💦
    逆流は気にしなくていい程度と言われましたよ( ᵕᴗᵕ )
    オムツは授乳ごとにかえてる感じでしたよ😳あまり元々マメな性格でなくおしりふきで拭くこともなかったです💦
    2週間は長いですね(><)
    24時間付き添いですし気も使いますし
    疲れちゃいますよね💦

• 4月16日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

逆流の検査だから治してる途中でやってその検査によってまた菌が逆流するといけないのでって言われて退院後らしいんですが、ここで尿路感染症の質問など見てるとみなさん入院中にされてる方が多いみたいで😭😭
    気にしなくていい程度だったんですね!うちもそれくらいなら安心です(><)
    私もあまりマメではないので、もっと頻回に替えるべきが悩みましたが、気にしすぎずやろうと思います🤗✨
    繰り返してないとのことで励みになりました!!

• 4月16日