※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
その他の疑問

七五三についてです!最近は満年齢でするらしいと書いてあったのですが一…

七五三についてです!!
最近は満年齢でするらしいと書いてあったのですが
一月生まれの娘がいます!満年齢ということは3歳になった年の秋頃ということでしょうか???😌😌
早生まれのお子さんの皆様どうしてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは2月生まれなので今年やるつもりです!
11月だと2歳9ヶ月です😗
3歳になってからだと3歳9ヶ月で結構4歳に近いしな〜と…
早生まれの方どうされてるのか私も気になりました!

3mama

うちの娘も1月生まれです😆
3歳前ですが、今年の秋にやりますよ〜( ^ω^ )
来年だと、4歳間近で大きいかな?って思ったので😵

花

うちの子も1月生まれです。
3歳になった年であってますよ👍うちのも満年齢でやる予定です。幼稚園の年少さんの時ですね。

おいっすー

1月生まれです☺️
私も迷っていますが、恐らく来年の秋にやると思います!
今年はじっとしていられそうにないし、イヤイヤ期もまだまだ続きそうなので...(笑)

うさぎ

3月生まれです。満年齢の来年に(その時3歳8ヶ月)七五三やろうと思っています。今年はまだ無理かなーと思うので。
上の子は3歳3カ月でしました。大人しく着付けもできたし、本人もオシャレして嬉しそうにして、ちゃんと歩いてくれましたよ!

ふ9🍵

3月末生まれです。
今年の秋にやる予定です!
去年だとまだ2歳半でイヤイヤ真っ最中でしたが、3歳になってからだいぶお話も上手になって大人の説得にも応じてくれるようになってきたので、去年の秋を見送って正解だったなと思ってます。