※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
妊活

妊活を始めようと思っています。基礎体温計やアプリについて教えてください。良かった妊活アイテムも知りたいです。

妊活❗妊活って言ってなにもしてない私💦
でも、何かしなきゃ始まらないと❗ふと思いました。
先ずは、基礎体温を始めようかと。
ずっと思っていたのにしてなかったし。

基礎体温計これがいいよとか、すぼらな私にでも、続けられそうな基礎体温のアプリとかありますか?
あと、妊活の時にした、これが良かったんじゃない?と思うもの教えてください✨

コメント

もえ

基礎体温計はオムロンの体温計を使ってます!
基礎体温のアプリはルナルナがいいですよ✨
妊活中は葉酸とルイボスティーを飲んでました😊

• ただいま減量注意目指せ60

オムロンよく聞きますね❗
    ルイボスティーって匂いとかありますか?
    私ジャスミンティーとか匂いがあるの苦手なんです💦

• 4月16日
  • もえ

もえ

ほとんどないです!
    私もジャスミンティーとか紅茶類が苦手なんですが、ルイボスティーは飲めます✨
    むぎ茶みたいな感じなので、ごくごく飲めますよ☺️

• 4月16日

私も紅茶とか苦手なんですよ😅
    むぎ茶みたいに飲めるのはありがたいですね(。-ω-)

• 4月17日
トモタン

こんにちは😃私もズボラです😅
私が使用していた基礎体温計は、オムロン婦人用電子体温計MC-652L Cです。
アプリのカラダノキモチとBluetoothで基礎体温が保存されるので、面倒な事が苦手な私には継続的に使用出来ましたよ!
あとは、冷え性なのでヨモギ温座パッドで身体温めて職場や家に、寝る時も冷やさないようにしてました☺️

Bluetoothで保存されるのいいですね❗
    やっぱり冷えは大敵ですね❗ヨモギ温座 パッドは聞いてはいたんですが試したことないんです。試してみますね✨

• 4月16日

私も基礎体温初めはつけていたんですけど、続きませんでした🙄笑
生理不順だし排卵日とかよく分からないし、短期集中型な私は、精子は3日生きるってネットで見たのでとりあえず1ヶ月は3日に1回仲良ししよう‼️って旦那と約束して実践したら出来ました😅
きっとどれかの日が当たったんだろうなと思います🙄

3日に1回仲良しできたらいいんですけど、私は夜勤もしているし、あんまり仲良ししたがらないんですよ💦うちの旦那さん💦
    いや、子供が欲しくないわけではないんですよ。元気がないと言うか、自信がないみたいです💦
    でも、最後の手段として覚えておきます✨

• 4月16日
ひーまん

風疹の抗体があるか、確認してありますか?
なければ、妊娠する前にワクチンを打っておいた方がいいですよ!
ワクチン打ったら二ヶ月くらい子作りはしちゃだめです。
私はワクチン打ったにもかかわらず、妊婦健診で風疹の抗体がないとわかりました。
ワクチンを打っても必ずしも抗体がつくわけではないらしいです…
抗体があるつもりでいたので、びっくりしました。
旦那さんも同じでした。

• ひーまん

ひーまん

旦那さんも同じく、抗体がついてなかったということです。

• 4月16日

風疹の抗体あったかな?約10年前に確認したんですけど、忘れました💦
    ひーまんさんは、妊活前に調べられたんですか?

• 4月16日
  • ひーまん

ひーまん

風疹は妊娠中になると、胎児に影響がありますよ。一番気をつけるとこです。私は妊活はしてないですが、5年くらい前に友人が大人になってから風疹にかかったので、自分もワクチンを打っておいたのです。その抗体がついてなくて妊娠中に焦りましたが…😭

• 4月17日
歩くゾンビ

ズボラすぎて妊活らしい妊活しませんでした。自然に出来るならそれでいいんでないかなと思います。

自然にと私も思って、私もなにもしてなかったんですけどできないんですよ😢それももうすぐ2年。
    自分や旦那さんの年令等も考えたら早くほしいと思っているんです。

• 4月16日