※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ただいま24週です!5月頭から沖縄旅行にいきます✨気をつけるべき事やこーした方がいいとか何かありますか?

ただいま24週です!
5月頭から沖縄旅行にいきます✨
気をつけるべき事やこーした方がいいとか何かありますか?

コメント

ママリ

楽しいからと言ってあまり予定詰め込みすぎず
まったりゆっくり旅行楽しんで下さい🐥

もちりゅう

最近ニュースで、風疹、麻疹が沖縄で流行中とききました。感染症にはお気をつけください💦💦

余計かもしれませんが麻疹流行ってるみたいなのでそれですかね…?
無理せずゆっくり、ですかね(´ω`)

ままり

感染症には気をつけた方が良いですよ‼️
あと飛行機が私はかなりしんどかったです。
同じぐらいの時に行ったのですが普段飛行機に乗っても何もないのに妊娠中敏感になり気圧のせいで倒れこみました。

めここ

ほかの方も書いているように麻しん流行っているので気をつけることと、体調に万が一のことがあった場合、沖縄の病院は旅行で来た妊婦の受け入れが厳しいので大きな病院を複数調べてておくことをおすすめします。

tobe

感染が警戒マックスみたいなので、人混み避けるとかですかね…妊婦さんだから心配です…空気感染なのでマスクも意味ないみたいなので😢

m

妊婦が麻疹にかかった場合、流早産しやすい、3割が流早産し、しかも90%は母体発疹出現から2週以内に流早産になります。

妊婦が麻疹にかかった場合、肺炎の発症は2.6倍、死亡率は6.4倍と高くなります。
成人より、妊婦は免疫能の低下のためにさらに重症化します。

妊婦は通常よりも抵抗力が低下しています。
ワクチンの効果が切れ、免疫なくなった妊婦が麻疹にかかると非常に重い症状が出ることがあるので特に注意が必要です。

どんどん麻疹が患者が増えてます。

北から南まで、観光地はいかないこと。
本に載ってるような観光地、人が集まる場所は危険です。

観光客と接してる店員さんからも麻疹出てます。
行けるのは海や人が集まらないような食事処だけ、です。

毎日のように沖縄のニュースや区内放送でサイレンのように麻疹感染が警戒最高レベルです、不要な外出はしないよう、と1日に何回も案内かかってます。

私も妊婦ですが、重症化する恐れがあるので外出しないよう病院で注意されてます。
検診の日以外は外に出ていません。

重々、お気をつけください。

ぱる

麻疹がかなり流行っていますよ。
空気感染にてほぼ予防は無理です
罹患する可能性がかなり高い状況です。旦那様とは話し合いしましたか?
24〜26週での出産は児への負担は計り知れません

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます✨
え、知らなかったです…
どうしよう💦健診の時に聞いてみます😓

沖縄県民です。
現在、感染者63名です。
警戒レベルは最高の3です。
GW....1番危険な時だと思います。
ママリでもキャンセルされている方も
多くいます。麻疹はマスクや、手洗いでは防げないです。予防接種している人でも感染者がでています。
0才児も出てます。私ならキャンセルすると思います。