※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

首が座ってきた赤ちゃんに縦抱っこでのお出かけについて相談です。エリカランドの抱っこ紐は家事向きで、外出には太くしっかりした抱っこ紐が良いでしょうか?

いままでは譲ってもらった少し古めの横抱っこ式ができる抱っこ紐をつかっていたのですが、3ヶ月を過ぎだいぶ首も座ってきているのでそろそろ縦抱っこでお出かけしたいと思っています!
エリカランドの抱っこ紐を産前に購入したのですがこれは家事などの時だけの使用の方がいいでしょうか?お出かけするには変というか、あまりよくないですか?
やっぱりお出かけにはエルゴベビーなどのもっと太い?しっかり?した抱っこ紐を新しく購入した方がいいですか?

コメント

❁s.mama

変ということはないですが
肩紐が細そうなので長時間
つけてたら肩痛くなりそうです😭💦
ごぼうさんの体に合ってて
痛くならないようなら全然
おでかけに使ってもいいと思います✨

• ごぼう

ごぼう

なるほどー!たしかに、細いので痛くなりそうです💦
    近めのスーパーなどのお出かけでまた試してみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 4月16日
おもち

変ではないと思いますが、
外でその形の抱っこ紐使ってる方あまり見かけません😶
エルゴの方が確実に楽だと思います😌
肩紐と腰紐がしっかりしてるので
重さが分散されますよー!
うちの娘は10キロですが本当に助かってます。

• ごぼう

ごぼう

やっぱりそうですよね💦わたしもあまり見かけなかったので…!!
    楽さも大切な選ぶポイントですね!またサイトなどでいろいろ調べて購入を考えてみようと思います!✨

• 4月16日