※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

通帳の名義変更がまだで、振込先が違う場合、仕事で受け取ることはできませんか?

通帳の名義が結婚する前の名前で、名義変更するには住民票などが必要みたいで面倒でまだ名義変更をしていません。

その場合仕事を初める時に名義が違うのでそこに振り込んで貰う事って出来ないんでしょうか??

コメント

姉妹ママ

私は名義が違うと振り込めないと聞いたので
名義変更しました。

住民票がなくても
免許証と印鑑(新しい)があれば変更出来ると思いますよ💡
(免許証の名義は変更されてると思うので、裏面に記載されてるはずなので)

みんてぃ

給与だけでなくなにかと名義違いで振り込めないとかあるので一個は新姓の口座あった方がいいですよ✨私はマイナンバーカードと印鑑で変更しましたよ😃

4人の子持ち

振込の時に相手の方が新しい名字で振込をした際名義相違で返すかたちになります。
お仕事なので、銀行で名義変更した方がいいと思います🙇
面倒ですよね ..私も面倒でした(笑)

免許証に新旧の名字があれば◇免許証◇その銀行の全ての通帳◇届出印(印鑑も変更するなら現在の届出印と新しい届出印もいります)◇キャッシュカードが必要ですねッ🙋
免許証に新旧の名字がすでにない場合は住民票がいります☹️💦
住民票も新旧両方名字が載ってないとダメなので役場の方に伝えるとそうしてくれますよ🙆