※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしりん
妊娠・出産

妊娠15週目で、お腹の下腹部が冷えて痛みがあり心配です。定期検診前で流産が心配です。経験談を聞きたいです。

始めまして。
私は飯能市に在住しています。

現在、妊娠15週目に入りました。

最近、手足は温かいのですが、お腹の下腹部の子宮あたりの冷えがあります。
それに伴い若干痛みも出ます。

次回の定期検診が来週なのですが、流産が心配で皆さんにお聞きできればと思い投稿させていただきました。

もし同じような方や出産された方の経験談などお聞きできれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

soyo

私は1人目を稽留流産をしました。
自覚できるような症状は全くなかったですよ!

でも、心配したまま来週まで待つよりも、お腹が痛いんですと病院に行って、診てもらって、なんでもないよ!大丈夫!と言われた方が絶対安心できるので、実費になってしまいますが私なら病院へ行きます!

あとは、私個人的には1人目が稽留流産だったので心配になりすぎて、いちいち病院に行くのも気まずかったのでアマゾンでエンジェルサウンズ買って不安になったら家で心拍聞いて安心してました☺️

• soyo

soyo

もしかしたら、冷えからお腹が痛くなってるのかもしれませんね🤔
    腹巻きとかしてますか?☺️

• 4月16日
  • よしりん

よしりん

早速、返信いただきありがとうございます(^^)🎵

自覚症状がない場合もあるのですね?
    そうですよね!
    やはり受診する方がいいですよね(^^)

アマゾンでエンジェルサウンズという商品があるんですね❗
    貴重な情報いただきまして、本当にありがとうございます😆🎵

• 4月16日
  • よしりん

よしりん

今は腹巻きしてないですね💦
    やはり暖めた方がいいんでしょうかね?
    今回、初めての妊娠で分からない事だらけで、色々と助かります(^^)🎵

• 4月16日
  • soyo

soyo

出血とか、腹痛などの自覚症状がある場合ももちろんあるかとは思います!
    なので、私なら病院に行って、
    あぁ、やっぱりなんでもなかったんだ。赤ちゃん大丈夫なんだ。
    と安心したいです😣

アマゾンじゃなくても売ってると思いますが私はアマゾンで買いました😅
    家でエコー?超音波で心音や臍帯音が聞ける機械です。12週くらいからはっきり聞こえましたよ!

胎動わかるようになると使わないって方も多いので、無駄だと思う方もいるかもです💦

私は持病で高血圧なので、陣痛きてから病院行くまでの間も赤ちゃんが無事なのかエンジェルサウンズで確かめて、10分間隔切ってから病院へ行ったりしました🤣

私はなるべく締め付けないようにしながら暖めてました☺️

• 4月16日
  • よしりん

よしりん

今日は検診に行ってみました。
    赤ちゃんは元気だったみたいです(^^)🎵
    ご心配おかけしました💦

子宮が少し収縮していたようで、それが関係しているような話しを先生がしてました。

ケイカンチョウも3.75センチで、問題なしでした。

色々とアドバイスいただきまして本当にありがとうございます😆🎵

また、何かございましまら、ご相談にのって下さいませ。

• 4月17日
  • soyo

soyo

わぁっ♡よかったです☺️💕
    大丈夫で一安心ですね😍
    今日は少し冷えますし、あったかくしてゆっくりなさってくださいね♡

• 4月17日