※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

横になると頭に血が上ってくる感じで心臓がばくばくします。ツムラの薬を飲んでも改善せず、不安です。貧血なのか疑問に思っています。経験ある方、教えてください。

横になると、毎回頭に血が上ってくるような感じで、心臓がばくばくします。1分くらい持続して、すぐ治ります。
2週間前の検診で、ツムラの当帰四逆加呉生姜湯を処方されて飲んでますが、あまり改善ありません。
これは脳貧血??なんでしょうか??
先生は2週間前の検診で、冷え性と、こむら返りもあって、この薬は全部に効くから〜と処方してくれました。
冷え性とこむら返りは良くなったんですけど、ばくばくするのは良くならなくて😭不安です。

貧血って血の気が引く感じかと思ったんですけど、頭に血が上っていくのも、貧血なんでしょうか?
経験ある方教えてください🙇‍♂️

コメント

けいこ

私も時々あります!

心臓がバクバクして頭くら〜ってなります。先生には動悸と言われました。

動悸は妊娠後期によくあるからと先生にも言われましたが、安静にしといてくださいねしか言われませんでした(^_^;)

あとはずっと同じ体勢で急に動くと血圧がサーっと下がってクラクラすることもあります。
これも相談しましたが、安静第一でと言われました(^◇^;)

脳貧血だと呂律が回らなくなったりするみたいです。どうですかね??

参考にならずすみません。。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇‍♂️

時々あると共感していただき、少し安心しましたー😭💦動悸なんですね、横になった時だけなので、なんなのかわからなくて😣

安静にするしかないのですか〜涙
    寝る時だけなので、安静になってるんですけど、このばくばくがあると上手く寝付けなくて😣

私貧血になったことないので、わからないんですが、冷え性とこむら返りだと血液の循環が悪いから、脳貧血ってことなのかな〜と自分で考えてただけなんです、ごめんなさい😭

• 4月16日
  • けいこ

けいこ

いえいえ、私も不安だったので(;_;)

私も貧血にはなったことないので、脳貧血も怖いですよね💦
    違ったら心配なので、健診の時に先生に症状を言った方がいいと思います(*´꒳`*)

お互いがんばりましょうね☆

• 4月16日