※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

体重増加やストレスで暴飲暴食が続いており、自己嫌悪感が強い状況。明日から改善を図りたいとの気持ち。

体重注意受けてるのにストレスで暴飲暴食
2日で3キロ増えてて体重計乗って更にストレス
8ヶ月入って体重増えやすくなってるのに自分が嫌になる
お腹も大きくなってきて内臓圧迫されてご飯食べると肋骨も痛くなるのにやめられなくて本当なにやってるんだって感じ

明日からちゃんとしよう

質問じゃなくてぼやきですみません

コメント

ゆち

いまなんキロ増えてますかー?
私も甘いものとか食べまくってまーす!いまもプチシュー食べてます笑

• れい

れい

毎日朝測ってるので明日の朝次第ですがさっき体重計乗った時で計算すると9キロ増えてます(*_*)
    ご飯もたくさん食べて甘いものもたくさん食べちゃいました

• 4月15日
  • ゆち

ゆち

気になってはかりまくりますよね!めっちゃわかります!
    私も20週~24週で三キロ増えちゃってトータル七キロになってて、看護師さんに体重指摘されました。
    さすがにやばいとおもいつつ、食べたいものを我慢するのは嫌だったので、若干アイスの量減らしました笑 ごはんは時間や量気にせずたべました!
    そしたら意外と増えなくなって32週のいまはトータル八キロです!

一人目のときよりやっと増加が落ち着いてきたので、キープしたいところですが、一人目のときが30週~40週で五キロ増えトータル13キロで出産したのでこれから恐怖です💦

• 4月15日
  • れい

れい

私もそれくらいの頃体重注意されました💦間食が体重に出やすいんですかね??明日減っていなくても次の検診までその体重キープできればいいなって思います。
    妊娠後期は空気吸っても体重増えるという方多いので私もこれから怖いです

• 4月15日
チョコ♡

私もです(>_<)体重注意されて、検診行くのに足が重いです。。笑
妊娠中制限もあるし、いろいろストレスで食べたくなりますよね。甘いものとか特に私はやめられません。。
もう増えるもんは増える。。超極端に過度に増えなければいいかなぁー

産後にダイエットにかけてます(*´-`)

• れい

れい

毎回検診前便秘になるので本当行くのが億劫です(*_*)
    旦那は目の前で好きなもの好きなように食べてて凄くストレスです(笑)
    怒られるのは自分なので明日からまともな生活します💦

産後ダイエット私も頑張らないとです

• 4月15日
ぷん

私も食べれないのがストレスになってしまうので甘いものもジャンクフードもご飯もパンも好きな時に好きなだけ食べちゃってます…(;_;)+13kg突入しました…笑
ストレスになる方が嫌だし増えても安産な方はたくさんいるので、もう諦めてます笑

• れい

れい

わたしが通ってるところは助産師さんの方が厳しくて助産師さんのお話聞くの嫌になります💦
    先生に注意されたら本当にヤバい
    いう感じみたいなので先生に言われないよう努力したいです

私も諦めたいけど産後ダイエット辛くならないように出来るだけ増やしたくないですね(*_*)

• 4月15日
ちさきち

初めまして。
私は3人出産しましたが、3人全員体重は+6キロ未満でした。
食べるの大好き、甘いもの大好きなので、確実に太ると思い、私はあえて検診の時にしか体重計に乗らないようにしています。
そうすると不思議と、食べ過ぎたかもしれない、今日はセーブしようという気になるので。
少数派の意見ではありますが、ご参考まで。

• れい

れい

初めまして!
    私は7ヶ月の時にはすでに6キロでした💦
    もともと太りにくい体質でしたか??

助産師さんに体重グラフを渡さなければならないのでそれができないです(*_*)

• 4月15日
  • ちさきち

ちさきち

元々太りやすい体質なんです。
    なので、妊娠中は絶対に太ると思い上記の方法でセーブしておりました。
    体重グラフを渡さないといけないのですね…
    実は私、栄養士なので、もしかしたら知らず識らずのうちに食事量をセーブしていたのかもしれません😅

• 4月15日
  • れい

れい

栄養士さんなんですね!
    甘いものを食べても日頃からバランスのいい食事だったからそんなに体重が増えなかったんですかね??

もらった冊子を読んでもう少し食生活見直してみます!

• 4月15日
トモ10

私も明日検診が憂鬱です。。
前回の検診で2キロ増えちゃって、それからキープできてたのに、便秘がひどくて2日で2キロも太ってました😱体重計に乗って落ち込む毎朝です。。。
今日の夕飯はもう開き直って満腹食べてアイスまでたべちゃいました😅

• れい

れい

検診が4週間に1回の時はまだ良かったんですけど2週間に1回になってから体重に関してストレスが凄くなりました😭
    便秘だとお腹も苦しいしもういっそのことお腹下して全部出したいって思っちゃいます(笑)

でもたまにならご褒美としていっぱい食べてもいいですよね!!

• 4月15日
はる

ストレスで暴飲暴食わかります😭
体重計乗って更にストレスもわかります💦
私は元々食べるのが好きなので、胃が痛くても 苦しくても食べちゃう気持ちわかります😭💦
体重計乗ると、増えてなかったら安心して食べちゃうし、増えてたらストレスで食べちゃうしで いい事なくないですか??私はもう週一しか乗らないことにしましたm(__)m

私も明日からちゃんとしたいと思います。次の検診までの2週間は極力お菓子抜きでいきます!

• れい

れい

本当そうなんですよねいいことない😵
    助産師さんに体重グラフを提出しなければならないので毎日乗らないといけないんです💦

毎日目の前で旦那がお菓子、アイス食べるのを見るの我慢するのが辛いですけど私も頑張ります!

• 4月15日
  • はる

はる

毎日測らないといけないんですね💦厳しい😭私なら適当に書いてしまいそうです(TT)
    旦那さんアイス好きなんですね(笑)
    私は、旦那のだらしないお腹見るとストレスです💦そんなに太ってるならお前が妊娠しろ!って思っちゃいます。
    体重管理も妊娠もしんどいですよね。
    お互い頑張りましょう(><)

• 4月15日
  • れい

れい

厳しいところはいい病院だとは言いますが結構辛いです😥
    好きな物食べてるのに仕事柄か太らないのをみて毎日太れって思ってます(笑)
    そうですね!もう少しで可愛い我が子に会えるのを生き甲斐に(♡˙︶˙♡)

• 4月15日

私トータル15キロは増えて臨月に1ヶ月で5キロやってしまいました(笑)
9キロならまだ優秀ですよ!
後期は便秘や浮腫でも増えます〜😅

産後の今、何であんなに食べれていたのか疑問なくらい食べてたし、味噌汁はお湯なくらいに塩分抑えて炭水化物抜いたりしても結局増えてました🤣
もう少しです〜〜頑張って下さい!